※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食後に指しゃぶりをして食べない問題に悩んでいます。指しゃぶりをやめさせるべきか、時間をかけて様子を見るべきか悩んでいます。おしゃぶりはNG。

指しゃぶりすることについて

現在7ヶ月です。
2ヶ月頃から指しゃぶりしてます。
やめさせるの大変かな〜なんて思っていましたが
その前に大変なことがあります。笑

離乳食をはじめてから
最近ようやく少し食べてくれるようになったのですが、
何口か食べたら指しゃぶりでフタします...笑

指しゃぶりをこちらが外すと怒って食べなくなってしまいます。
なので自ら外すのを待って口に入れてます。
このチャンスタイムがきたら指しゃぶりしないように
どうにかやるんですが疲れます。笑
時間かかってしょうがないです😭🤣

このまま時間かけてくしかないんでしょうか😭
それとももう指しゃぶりをやめさせる方向に
持っていったほうがいんでしょうか?

おしゃぶりは何度も試しましたが
オエッとしたりすぐポイッとします。


コメント

年子3kids(25)

うちの上の子が指しゃぶりやめれてません😅
おしゃぶりはすんなり辞めれたのに指しゃぶりやめさせるのに手こずってます😂
うちは指ストップって言う苦いクリームを指につけてますが苦いので吸うの辞めます😂