※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭囲が小さく、小頭症疑いでMRI検査が必要です。同様の経験をした方の情報を教えてください。成長曲線の数字も記載されています。

頭囲が小さく小頭症疑いです。
今後、MRIなど受けることになりそうです。

成長曲線から外れて頭囲の小さかった方、頭囲大きさ、曲線から外れても問題なく成長した、知的や発達がゆっくり、など、どうだったか教えてください。

出生時 33
1ヶ月検診 34
もうすぐ3ヶ月 36

コメント

はじめてのママリ🔰

3人いますが3人ともみんな小さいです!👶🏻末っ子4ヶ月ですが4ヶ月と10日で受けた4ヶ月検診で36.4cmでした!上2人も同じくらいでしたが発達は遅くなく知的もないです!しいといえば次男の言葉がゆっくりですが定型発達といわれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    MRIなど検査はされましたか❓

• 2月13日
sabo.k

全く同じような状況ですー🥲

息子今5ヶ月です。
出生時 30
1ヶ月 33
2ヶ月 35.9
4ヶ月検診 37

4ヶ月からとりあえず月1受診してまして、2月に5ヶ月なった時に、一応CT撮っておこうか〜と言われ撮りました。
明日その結果聞きに行きますが…怖くて旦那も連れて行きます😭
もしも…の時の覚悟ができてないので、明日が怖いです💔

今の所発達は順調です。
3ヶ月で首も座り、4ヶ月半で寝返りし、5ヶ月半くらいですが時々偶然なのか?寝返り返りしたり、おすわりもだいぶ安定してきています。
追視や手先の動かし方…など、とりあえず気になるところはないです。
小顔で終わって欲しい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日がCTの結果ですか💦緊張しますね🥲
    でも発達が順調で何よりです✨
    何事もなく小顔ちゃんなことを祈ってます!!!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちも一歳くらいまで外れたり入ったりを繰り返してました。経過観察とは言われましたが、検査はとくにすすめられませんでした。

今は小顔ですらっとした4歳ですが、問題なく集団生活をおくれています。この間は私に「おてつだいします。だいすき」とお手紙くれましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好きなんて言われたら感動して泣いちゃいます😭❤️

外れたり入ったりでも問題なかったんですね✨

• 3月2日
👶

全く同じことで悩んでます
過去の記事に申し訳ありまへんが
その後いかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね。
    うちの子はMRIをしましたが異常無しでした。
    頭の大きさは今も成長曲線には入っていませんが、小さいなりに大きくなっていっているので今のところ問題ないと言われています。
    発達は7ヶ月なのに寝返りはしない、腰は座らずグニャグニャです😢
    しかし、これも医師からは寝返りはしない子もいるから様子見、お座りはまだできなくても問題ない、と言われていて様子見です😥

• 7月13日