※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近息切れ動悸が激しく、薬で楽になるか知りたいです。市販薬や病院で処方される薬の名前も知りたいです。

息切れ動悸について
アラサーです
心電図や毎年の健康診断、問題なしです。

最近息切れ動悸が激しく、おえっとなることもあります
ふーーーっと深く息を吐き出すことで少し落ち着きますが
結構苦しいです。

息切れ動悸で薬を飲んでいる方いませんか?
市販薬でも、病院でもらっている方でもいいです。

どんな感じか
薬をのむと楽になるか、どうか
薬の名前を出してもいいよって人は、名前も知りたいです。
お願いします。

コメント

うに

甲状腺の数値も健康診断ででてますか?🤔
私も会社の健康診断、心電図は問題ないですが動悸がしたりして病院に行ったんですが、念のため甲状腺の数値出しに総合病院行った方が良いかもねと言われました💦
なかなか時間がなくいけてないんですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないんです💦(喜んだ方がいいのかもしれないですが、複雑です)
    ストレスかな…と思っているので、長く続きそうなら病院いかないとな…と思っています💦

• 2月13日
ゆゆ

汗をよくかくようになったとか、手の震えはありませんか?

私も甲状腺疑った方が良いかなと思います。
健康診断ではオプションで項目増やさないと甲状腺の項目はやらないところが多いです。

総合病院であれば内分泌科もあるところが多いと思うので、まず内科に行って症状伝えて、甲状腺の疑いあると判断されれば内分泌科にまわされるはずです。

動悸息切れには命の母が良いと聞きますが、念の為一度病院で診てもらった方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう症状はないんです💦
    職場が医療関係なので、健康診断でやっているのですが問題なくて…

命の母、ネットでもいいってみるので気になっているのですが、まわりで飲んでいる人もいないのでどんな感じなのかなと不安にもなっています💦

• 2月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね(>_<)

それであればあとはまだ年齢的には早いですが、更年期障害の可能性もあるかもしれないですね…

命の母は職場の人やその母親が(いずれも50代なので)恐らく更年期障害だと思いますが、使ったらだいぶマシになったと聞きました。

• 2月13日