※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園入園時の疑問です。休みの日も預けられるか、説明会で確認した方が良いでしょうか。

保育園預けるのに聞いたこととかありますか?
もうすぐ入園説明会があります。
仕事が休みの日でも預けることはできるか、とか聞いた方がいいんでしょうか?

コメント

deleted user

・仕事が休みの日でも預けられるか
・熱を出した場合下がったらすぐ預けられるか(コロナで熱下がってから24時間は自宅保育などもある)
・上の子からクラスに預けた方がいいのか、その逆も然り(うちは下の子預けて上の子のクラスって決まりがある)
・コロナで行事等はあるのか
・仮に上の子が熱出した場合下の子もお休みさせた方がいいのか、その逆も然り。

あたりは聞いといてよかったなーって思いました。

  • ゆん

    ゆん

    なるほど!ありがとうございます😊助かります!

    • 2月13日
ボンジュール

①園児の人数確認はどのような時に、どのようにしてるか。
②お散歩コース、園児人数、先生の人数、お散歩コース中に気をつけてる事。
③熱はどのタイミングで測ってるか。
④保育園と保護者の連絡方法
メール、LINE、公式サイト、電話なのか。
⑤被災、火災、などがあったときにどのような連絡方法なのか。
また、どこが避難先になってるか。
⑥延長料金は1時間いくらなのか、延長時間は何時からなのか。
これは、保育園によって凄く異なります。例えば18時から延長料金で1時間100円にたいして、17時から延長料金で1時間200円の場所もあります。

ママが気になることを聞くのが何よりも1番だと思います。