※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の新生児が母乳を吸って10分で満足し、寝てしまいます。吸ってない方のおっぱいはマッサージして刺激してもミルクの出に影響はありませんか?

混合してる方に質問です!
生後1週間の新生児がいるのですがミルクは母乳寄りの足りなかったらミルクで補う形で行こうと思っていたのですが、母乳肩乳10分で満足してしまって寝てしまいます。吸ってない方のおっぱいは何もしなかったら出にくくなりますかね?
吸ってない方のおっぱいはマッサージをして刺激してやったほうがミルクの出に影響は起きないでしょうか?教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

片方ずつだと結構左右差出てきちゃうので、片乳5分にしてみてはどうでしょうか?

それでも飲まなかったら、張っているようなら少し搾乳してもいいですし、大丈夫そうなら次の授乳そっちからあげればいいかな、と思います😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか10分で満足して寝るとは思わなくて、、😓次からそうしてみます!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってますが、
左右5分ずつのように吸う時間を短くして両方吸わせた方がいいと思います😊
短くして左右吸わせてみて、まだ吸えそうなら2セット目いってもいいし、吸えないなら搾乳して捨てたり保管したりできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり吸わせた方がいいですよね😓
    やってみます☺️

• 2月14日