※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お金のことで悩んでいる妊婦です。嬉しいけど経済的に心配。車の買い替えや赤ちゃんの出費で不安。子どもたちに不自由をかけたくない。

頭の中がお金のことでいっぱいです。
自業自得なのですが考えすぎてしんどくなってしまったので、批判的なお言葉はご遠慮願います。

3人目の妊娠が発覚してうれしい。
うれしいはずなのに手放しに喜べない自分がいます。

今は軽自動車なのでまず車を変えないといけません。
貯金も十分にできているわけでもなく、
出産すると今はかかってない、ミルクやオムツ代が必要となり車の買い替えで毎月の支払いも加わります。

経済的に余裕がないのに妊娠するのが悪い!
と自分でも分かっていますが、
いろいろな投稿の返答を見ると辛いです。

今いる子どもたちに不自由な思いはさせたくない、、
考えすぎてもお腹の赤ちゃんにストレスをかけてしまうから良くないのに、頭の中がお金のことでいっぱいです。
これからちゃんとやっていけるかな、、

コメント

ママリ

わたしも不安です〜😂
でもなんとかするしかないし頑張りましょう😊✊🏽

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    なんとかするしかないですよね、、
    いろいろ考えすぎちゃって😔

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

最悪車は軽でもいけますよ!
子どもは3人で大人2人分、軽自動車でチャイルドシートが3台付けれない場合は1台は免除になります。

• ママリ

ママリ

最悪、軽でも大丈夫なんですね!
    教えていただきありがとうございます。

• 2月15日
ダイエット頑張ります。

色々な選択肢があります、後悔しないようにすれば間違ってないですよ🥺どんな選択をしても🥺

• ママリ

ママリ

お優しいお言葉も。
    はじめてのマタニティブルーなのか、、いろんなことを考えてしまって😔
    妊娠中になにかあったら上の子たちはどうしようとか。働くつもりだけど、産まれてきてくれた子が健康じゃなかったらすぐには働けないだろうしとか、、
    ちゃんと育ててあげられるのか不安が大きくなってしまいました

• 2月15日
かや

ご自身でも書かれていらっしゃる様に
余裕が無いのに...はご最もだと思います。

車が必須な地域にお住まいなんでしょうか?
そうでなければ 先延ばしでも
いいのではと思います。

主さんの言う
お子さん達の不自由の基準にもよりますが

しっかり食べて寝て、遊べる環境さえあれば
今はいいと思いますよ。

お腹の赤ちゃんに心配かけ過ぎると
良くないですからね。

ご自愛ください。

• ママリ

ママリ

車で子どもたちの幼稚園の送り迎えをしないいといけないので、車は必須になります。

子どもたちが望む習い事や教育を妨げるようなことはしたくないと思うのですが、、
    しっかり寝て食べて遊べる環境は整えているつもりです。
    毎日、朝からずっといろいろなことを考えてしまって😔
    今回は腹痛も続きているのであまり赤ちゃんに心配かけたらいけないですよね、、
    お優しいお言葉もありがとうございます。

• 2月15日

手放しに喜んでほしいです🥺車はすぐに買い替えなくてもいいかもしれません。ミルクやオムツは児童手当から出してもいいし

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    車のことはもう少し考えてみようかと思います。
    子どもたちには申し訳ないですが、児童手当ですこしの間生活をさせてもらうかもしれません。

• 2月15日
りんご

私も3人いますが、お金ないです😂働けばなんとかなることないですか?産後落ち着いたら働けば大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

1人目の妊娠中に切迫が続き、それ以来専業主婦です。
    働けばなんとかできる!産みたい!って思ってるのに、、妊娠中になにかあったらとか、保育園に預けて働く予定だけどもし産まれてきてくれた子が健康でなくすぐに働ける状況にならなかったらどうしようとかいろいろ考えてしまって、、

• 2月15日
  • りんご

りんご

確かにそうですね‥😢きちんと考えていて偉いと思います😭うちは何も考えず妊娠してしまい、産まれてお金やばくなったりでメルカリでお金作ったり‥と人生なんとかなるかなってだいぶ適当です😭笑
    確かに心配ですよね😭

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

全く偉くはないんです😭
    お金のことなんて冷静に考えたらはじめから分かってたことなのに、、いずれは3人欲しいって思ってたはずなのに、いざお腹に来てくれたらなぜか不安が大きくなってしまって😢一度、流産も経験しているので妊娠も出産も当たり前なことは何一つないってわかってて、なのにせっかくお腹に来てくれた子をなんとかなるで産んでも幸せにしてあげられるのか心配で😭

• 2月15日