※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

先程、保育園の結果が届き確認したところ兄弟で別々の園になりました。…

先程、保育園の結果が届き確認したところ兄弟で別々の園になりました。長男は3歳児枠で自宅近くの保育園に入園が決まったのですが、次男が第6希望のかなり遠い保育園になりました。現在、無認可の保育園に通わせており2歳児までなので、長男のみ4月から受かった保育園に通わせて、次男は今の無認可の所に預けて同じ所が受かるまで待つか悩みます。次男が決まったところが職場から徒歩30分。車もなくバスも時間帯が合わなければ乗れません。
紙を見たところ体調以外の面で入所を断ると次の時に不利になるといった感じでみました。交通便で入所を断った方いますか?😭😭
また、受かった保育園にはこちら側から保育園に連絡をしたらいいのでしょうか?詳しい方教えてください🙏

コメント