※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

なかなか湿疹(ニキビ)が治りません😭生後1週間ごろ〜湿疹が出来始め、…

なかなか湿疹(ニキビ)が治りません😭

生後1週間ごろ〜湿疹が出来始め、
生後1ヶ月ごろにはじめて皮膚科へ行き、
「アズノール軟膏」を処方してもらい、
お風呂上がりと朝のお顔を拭いた後の1日2回
塗っていましたが、1ヶ月近く使っても
一向によくならず、、。

その後、違う皮膚科へ行き、今度は
「アルメタとプロペト」が混ざった軟膏を処方され、
それを使い始めてすぐにきれいになりました!

それから3週間ほどはきれいな状態が続いたのですが、
頬にだけニキビが出来始め、
「アルメタ+プロペト」では治らずまた2軒目に行った皮膚科で診てもらうと、
「このニキビみたいに真ん中に膿ができてるやつはアルメタ+プロペトじゃ治らないから、違うのを出すね」
と言われて「アクロマイシン軟膏」が処方されましたが、これは全く効かず、、、。

その10日後に予防接種と3ヶ月検診があったため、
その際に「お顔のニキビがなかなか治らず気になってる」ということを小児科の先生に伝えたところ、
「アルメタ軟膏」が処方されました。
(お薬手帳は毎度出しており、今までのお薬が効かなかったとも伝えてます)

そこから1週間経ち、良くならないので再度小児科に受診し、
「ロコイド+アズノールの軟膏」が処方されましたが、
写真の通り良くなりません😭

新生児の頃は目の周りやおでこあたりにも湿疹がありましたが、2軒目の皮膚科でいただいたアルメタ+プロペトで治ってからは、
頬にだけ大人のような赤くて真ん中に膿の白いのができるニキビが出来続けます😭😭

ニキビ、こうやって治ったよ〜っていう方いらっしゃったら、よかったら教えてください😭👏🏻

お顔見るたび、気になってしょうがないです、、😭

コメント