※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

自然周期での凍結胚移植が初めてで不安。薬の不足で心配。金額的には少し軽減されるかも。妊娠率は変わらないとのこと。安心する言葉が欲しいです。

初めて自然周期で凍結胚を移植する事になりました🥺
今回で4回目なのですが、
1回目は化学流産、
2回目は妊娠→出産
3回目は7週で流産
先月の移植周期まではホルモン補充だったのですが
排卵してしまい見送りました😭
それで今回は自然周期にしましょう!となったのですが
今って移植周期で使う薬が足りてないみたいですね😱
そのせいでなったのかな?とも思いましたが、
自然周期の方が通院は多少増えても
使う薬は少ないのかなー?から金額的には
少しは軽減されますよね??🥺
初めての自然周期不安だらけなので
安心出来るお言葉が欲しいです😭🙏
妊娠率はホルモン補充の方が高いと思ってましたが
変わらないと言われました!😲

コメント

たろ🔰

妊娠した時の合併症が少ないのでうちのクリニックは自然周期推しです✨
排卵日の特定は大変かもしれませんが、薬をもし使い忘れたとしても自分のホルモンも出てるしと思えるので気が楽でした😂

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充周期で3回とも内膜が剥がれて移植出来ず、
現在、自然周期に切り替えています。

自然周期だと内膜は厚くなったのですが、排卵せずに前回は見送りました~😣

ただ、私的には自然周期が楽でいいです。
ホルモンは毎日薬を忘れずに飲まないといけなくて、テープも張り忘れない様に、気を張ってました。
そこまでしても移植まで辿り着けず、最後は痛い注射で生理をこさせる。
というのがストレスでした。😭

自然周期だと、ただクリニックに行くだけ、で今のところストレスなしです☺️
排卵付近は何度か足を運びましたが、お昼休みに行ってるので特に苦にもならず。

ただ、まだ移植まで辿り着けてはないですが😅