※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式にこの服は変ですか?中にホワイトのトップスを合わせてもかわいいと思いましたが、色もどうか教えてほしいです。写真追加します。

入園式にこの服は変ですか?

中にホワイトのトップスを合わせてもかわいいと思いましたが、、🥹

写真追加します!よければ色もどうか答えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

変ではなければ、、どの色がいいでしょうか?

さぁ

入園式ですよね?どんな形式のものかにもよると思いますが、私は素敵だと思いました。黒ワンピにパールやヒールを合わせたらセレモニーっぽくなりそう✨

どんな格好していくか、本当に園によりけりだと思います。
保育園の入園式、普通にトレーナーとジーパンの人もいましたよ。
うちは夫婦でジャケット着用で行ったらどこのご家庭もジャケット着ておらず、教育熱心な家みたいになってしまい少し浮いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    自信無くしてました笑

保育園はわりとゆるめなところなのですがスーツとかかっちりめな方がいいのかな?とも悩みます。

上の子とかもいないので、初めての保育園なので周りがどんな服装かとかわからなくて心配です😂

色々探してみようと思います、、!

• 2月13日
  • さぁ

さぁ

悩みますよね!💦うちもまわりからの情報がなく、いわゆる入園式の格好で行ったらみんなそんな格好してなくて💦
    一番多かったのが普段着でも着れるようなネイビーや黒のワンピース👗を一枚で着ている方でした。
    4月だと急に寒くなる日もあったりで、インナーで調節できるものだと楽そうですよね✨入園おめでとうございます😄

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもきっちりスーツよりは普段着でも着れるような少し緩めな感じを探していました💡
    確かに寒い日もありそうですね!東北なので尚更です🥲
    ありがとうございました🤍

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

中にトップスを合わせるとこのような感じです!(画像お借りしています)

はじめてのママリ🔰

この服はやめた方がいい、、🥲

はじめてのママリ🔰

この服は可愛いと思う!😳

はじめてのママリ🔰

モカがいいと思う!!

はじめてのママリ🔰

アイボリーがいいと思う!

はじめてのママリ🔰

ブラックがいいと思う!!

はじめてのママリ🔰

ベージュがいいと思う!!

ママ

とても素敵なお洋服ですが、セレモニー向きではないかな💦と個人的に思います。

園によってどういう服装か変わるので、先生に聞いてみると良いですよ。
息子の幼稚園は99%ジャケット着用でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ゆるめの保育園ではありますが、もう少しカチッとした方が良さそうですかね?💦
    保育園の説明が入園式の1週間前なので、どうしようかと悩んでいました🥹

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

カーキがいいと思う!!

はじめてのママリ🔰🔰

ほんわかゆるい系の園なら大丈夫かもですが、うちの園はジャケット着用率ほぼ100なので…!

私もお出かけ用のワンピースに見えて、セレモニーではないかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ゆるめの保育園ですが、もう少しセレモニーぽいものも探してみます🥹

• 2月13日

袖がヒラヒラしてて赤ちゃんの抱っこやお世話しにくそうですけど、そこは大丈夫ですか?🤔
この黒ワンピに白タートルだと教会のシスターを想像しました💦⛪️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    シスターですね😂😂色々探してみます!

• 2月13日
ママリ

ゆるめの保育園なんですね!
入園式だけだと、幼稚園を想像する人もいるので、投稿し直すか補足に入れたほうがいいと思います😌
幼稚園はきっちりフォーマル!ってところが多いので、そのイメージの人はやめたほうがいいに投稿してしまうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    言葉足らずでした😳補足させていただきました!

• 2月13日