※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳〜35歳の正社員で年収700万円以上の方へ 1.業種、職種 2.勤続年数 3.賞与込み年収 4.将来の伸び代 5.残業や持ち帰り仕事について相談します。現在管理職で将来に不安を感じています。

30歳〜35歳までの正社員勤務の方に質問です。

会社員として働いていて年収が700万円以上の方
下記の質問にお答え頂けますでしょうか。
(フリーランスではなく会社員勤めの方限定でお願いします)

1.どのような業種、職種でお勤めですか?
2.現在の会社は勤続何年ですか?
3.賞与込みの年収はどれくらいですか?
4.将来的にまだまだ年収の伸び代はありそうですか?
5.残業や帰宅後の持ち帰り仕事等どんな感じですか?

私は今年30歳になる年で、新卒から勤めた会社で管理職をしているのですが
今後年収の伸び代がなく、なんなら人事制度改定の兼ね合いで
年収が下がる可能性もあり転職を考えています🥲
ただ女性で年収700以上の仕事ってなかなかないよなと思っており
皆さんのご職業を参考にさせて頂きたいです。

尚、関西圏お住まいの方だとより有難いです🤍

コメント

♡♡

1.電機メーカーの事務職(総務経理人事)
2.勤続14年(4月で15年)
3.1300万くらい
4.恐らく年収の伸び代はなし、残業や休日出勤で増えるくらい
5.20日〜月末月初で残業10時間くらい、基本定時退勤のため毎日持ち帰りの仕事あり

です!
同じく新卒で入社した会社にずっといまして管理職です😊
関東住まいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    30代前半でその年収素晴らしいですね🥺
    ちなみに差し支えなければ、新卒入社時のスタート年収を教えて頂けないでしょうか?

    私は入社してからの8年で年収200万ほどの伸びで、これが一般的なのかどうか分からず、、、

    • 2月13日
  • ♡♡

    ♡♡


    ありがとうございます🙇‍♀️
    高卒で入社してるので、入社当時は手取り13-14万とかでした!笑
    年収だと300万弱でした!


    8年で200万だと1年あたりだと25万、1ヶ月2000円昇給くらいですかね🤔
    私自身、今の会社しか知らないので何とも言えないのですが、昇進の時しか昇給がない会社もあるらしいので、同じ業界や職種で平均年収よりも上回っているならば転職するのはもったいないかなと思います。
    資格やスキルで昇給があるならば年収アップのためにチャレンジしてみるのもありかなと思います😊

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい年収の上がり幅ですね!
    それだけ努力されたんでしょうね☺️🤍

    管理職に上がって一気に年収が200程上がりましたがメンバー時代はほぼ年収変わらずでした。
    営業なので成績によって多少毎年変化するものの、基本給のベースアップ自体は1年で2000円くらいですw

    特に資格があるわけでもないので、もう少し情報集めながら今の会社で頑張ろうと思います!

    • 2月13日