※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

3歳が1歳を押して口の下をぶつけ、痣や出血があります。様子見で大丈夫ですか?受診する場合は何科を受診すればよいでしょうか?

遊んでる最中に3歳が1歳を押してしまい口の下をローテーブルにぶつけてしまいました。
口の下に痣と口の中も出血しました。止血はしており、下の歯茎が少し赤くなっています。本人は最初泣いていましたが、まもなく泣き止んでいつも通り過ごしています。

この場合は受診せず様子見でいいでしょうか?
受診する場合は何科でしょうか?

ぶつけることはよくあるのですが、出血したのでびっくりしてしまいました。

コメント

なー

息子が顔面から転んで唇切った時や前歯をテーブルにぶつけた時は小児歯科に行きました!

前歯をテーブルにぶつけた時、1週間ぐらい放置していたら、前歯が灰色になってしまって小児歯科に行ったら神経が死んでますと言われ治療しました😓

小児歯科がある歯医者に1度電話してもいいかもしれませんね😌✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🥺

ぶつけただけでも神経にダメージあったりするんですね🥲明日私の歯科予約あるのでそのときに聞いてみようと思います。

• 2月13日