※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

夜中に泣く赤ちゃんについて、上階の男性がうるさいと言われた。怖い。

アパート1階に住んでいますが、夜中に赤ちゃんが泣く度に二階(男性1人暮らし)からものすごい音がします。先週「これから泣き声などでご迷惑をおかけしますが…」とお菓子を持って挨拶に行ったら「赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね」と言ってくれたのに…。
もうこれからどうしていけばいいのかわかりません。怖いです。

コメント

りんりんりん♡

怒鳴られたりするのでしょうか?(´・ω・`)

mamachan

それは怖いですね。お互いに今後、気持ちよく生活出来ないので第三者(大家さん、管理会社)を挟んでお話しされると良いと思います。一度挨拶に行っているので。(今後トラブルになると困るので)もしかしたら、二階の方にとって、思っていたより煩く感じてしまっていたり、一人暮らしの男性で家族や子供がいる方よりは、許容範囲の違いがあるのかもしれませんね。(あくまでイメージです)トラブルが1番怖いので、早急に解決したいですよね。

今回の件でご自身で訪問やポスティングはしないほうがいいです。
管理会社か24時間サポートサービスみたいな所があれば、そこに相談して間に入って貰うようにした方がいいですよ!
ただ、管理会社さんの方からも、二階の方に電話で注意くらいしかできないとおもいますが、、、。
ウチも似たような事があった時、注意して改善されなければまた電話くださいね!って管理会社さんが言ってくれたので、少し気持ちがラクになりました。
赤ちゃんokなアパートに住んでいるのなら、仕方のない事ですよね(°_°)
ペットok物件で犬の声ウルサイと言うのと同じです。嫌なら単身向けアパートに行ってくれって思います。笑

壁ドン床ドンされるの、怖いし、またされないかと気を使いすぎてしまいますよね。
快適な生活が出来ますように。

深夜ともなると、その方も翌日の仕事がありますし泣き声で寝付けないとかだとそういうことをされても仕方ないかもしれないですね。。。

かといって、赤ちゃんを黙らせるのも難しいし、、、生活している以上、お互いに我慢するしかない気がします。