※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

週5で働く方への質問です。体力は大丈夫でしょうか?新しい仕事に不安がありますが、やってみれば案外大丈夫かもしれません。

週5で仕事している方に質問です🙇🏻‍♂️(パートでも正社員でもok)体力どうですか?結構しんどいですか?💦
ある程度やっていくと慣れていくものですかね?
現在30歳で体力に自信があるわけではないですが、なくはないと思っています😅
今週からパチンコ屋で10時~16時半の時間帯で働くことになり、ガッツリ週4.5で働く予定です💦
以前もパチンコの仕事はしていましたが、週2.3くらいだったので、自分の体力が持つのか心配です😵仕事自体は大丈夫でも、家に帰って年子のチビ達を見ながらご飯作ったりお風呂に入ったりその他の家事をしたりしてバタバタな毎日なので、もし自分が倒れたりしたら…と考えると少し怖いです😵‍💫主人は子供たちを見たりはしてくれますが、家事が全くできないので結局家で動くのはほぼ私です🥲
やってみれば案外やれちゃうもんですかね?😂

コメント

さえぴー

専業主婦2年からの離婚してまた正社員で働きはじめたときは、生活リズム慣れるまでは大変でした💦
とはいっても私の場合は体力的にというよりもむしろ精神的に…って感じです。保育園からの呼び出しで思うように働けない葛藤とかそれで子供に当たっちゃったりとかストレスが多かったです😅

こみ

案外やれちゃいます!
私はフルタイム勤務なので、子どもの寝かしつけが、どうしても遅くなってしまいます。
休日は体力使い果たして朝起きれません😂
お互い程々に頑張りましょう!