※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にモゾモゾして声を出すので、ミルクをあげてしまい、授乳時間がずれてしまうことに不安を感じています。部屋を分けることも難しい状況です。

夜中のミルクのことで質問なんですが
夜中私は3時間おきに目が覚めるんですが、赤ちゃんはモゾモゾして少し声を出したりしてますが目はつぶってる状態で、でも声が気になってしまって私は落ち着きません、それに上の子が起きてしまうんでは無いかと、気が気じゃなくて、泣く前にいつもミルクを上げてます、これがもし癖になってしまったら空くはずの授乳時間もあかないのでは無いかと、
部屋を別にすることも考えましたが、我が家では無理そうです

コメント

nakigank^^

とりあえず我慢した方がいいんですよね。。

上の子には寝る前に、赤ちゃんがえーんえーんしてもあなたはねんねするんだよ?
えーんえーんでもねんねだよ?
わかった?って言ってから寝かせてました。😂

目が開いてないってことは寝言泣きなので、そこでミルクをあげると起きる要因になるので、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子もミルクを上げてる時に限って起きてくるのでいつも夜中のミルクはヒヤヒヤドキドキです😞
    やっぱりそうですよね、上の子の生活リズムが崩れてしまうのが恐怖で😅
    最近夜中夢の中で泣いてるのか、急に泣き始めたりします、
    それで赤ちゃんも起きたりするので、

• 2月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

赤ちゃんがやってきて上の子も構ってほしいですもんね。💦

うちは上の子がぐずりやすい子なので、2人起きた時はワヤでした。😂

とにかくお互い慣れてくれるまでは、大変ですよね。。
    すぐに下の子対応して授乳してたら、下の子寝る力あるのにどんどん起きる時間早くなって、寝言泣きも多くなって、1時間で起きるようになったから、もうやばい!と思って寝る前にダメ元で説明したら、まさか起きてもねんねだよね?って言ったらパタンとそのまま寝た時は、嘘でしょwって言いました。😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはすごいですね🤣何歳くらいのときですか?
    まだ2歳で言葉を理解してるのかしてないのかも分からないので💦
    昨日は寝る前にママがもし隣にいなくても、赤ちゃんにミルクあげてるだけだからすぐ戻るから安心して寝てねと言ったらまぐれなのか途中授乳中目が空いたんですがそのまま寝てくれて、あれ??ってなりました笑

• 2月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

たしか2歳9ヶ月頃だったと思います。
    息子は半年遅れなので、わかる単語探して簡単に言うしかないと思って、ジェスチャー加えて言ってました。😊

2歳でも親が言ってることは何となくわかっていくと思いますよ。
    えーんとか泣くふりすれば、泣いてるってわかるだろうし、ねんねの言葉も毎日使ってればわかると思います。
    言わないより言うのが大事かなと思います。😊

• 2月13日