※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dondon
妊娠・出産

31週、妊娠8か月後半で、寝返りが多くて赤ちゃんに影響はないか心配。胎動はあるが、息苦しさやへその緒の心配がある。

31週、妊娠8か月後半です。最近よく寝付きが悪く、どの態勢でも息苦しいです(´;ω;`)
ベッドに横になってシムスの体位をとっても息苦しく、楽なポジションを探して、左を下に横になったり、仰向けになったり、反対を向いたり。。
けどふと、こんなに頻繁に寝返りを打って、赤ちゃんに影響がないかな?へその緒が首に絡まったりしてないかな?と不安になってきました。。
胎動はあるのですが、気になり出して仕方ないです泣。

コメント

LaLa

私も妊娠8ヶ月~出産直前まで寝付き悪く、体制も厳しかったです。
本当に毎日、何度も寝返りしてましたが、ヘソの緒絡まりませんでしたよ~。

• dondon

dondon

夜遅くにありがとうございます(´;ω;`)それを聞いてちょっと安心しました✨
    絡まってないことを祈ります✨

• 1月12日
みっちー

私も同じく息苦しいですが、検診時みてもらってもへその緒を巻きつき等今の所見られませんよ(^^)

私は寝転がると吐き気も時々来るのでクッション挟んだりしてます。それでも楽にならない日もありますが、あと少しと頑張っています(>_<)

• dondon

dondon

本当つらいですよね😭
    抱き枕&シムスでも息苦しくて、
    色々寝転んでもなかなか楽な姿勢が見つかりません泣
    私もあと少しと思って頑張ります。ありがとうございます✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

こんばんは✨
すっごく分かります(╥ω╥`)
私も8ヶ月に入った途端からすごく寝つきが悪く、どの体制でも本当に息苦しいです😭
かと言って起きてリビングで座ってても苦しいし、何しても苦しくて最近辛いです( ;∀;)気付けば、苦しいと痛いしか言ってません(笑)のんさんの投稿を見て、私だけじゃないんだと思って安心しました😢✨
あともうちょっとお互い頑張りましょう( ̄^ ̄°)💓

• dondon

dondon

分かっていただける方がいて嬉しいです(´;ω;`)最近本当この時間まで寝付けなくてつらいです😭
    もう眠れないのはしょうがないけど、寝転んでて、へその緒絡まったらどうしよう⁉️と深夜に1人不安になってしまいました💦が、
    まだ同じように起きてる方がいて嬉しくなりました☺️
    本当あと少しと思って頑張りましょう〜(´;ω;`)✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや私も共感できて本当に嬉しいです( ;∀;)✨
    へその緒絡まってないかな?💦って私もたまに心配になります(>_<)でも横になってる時は特に胎動が激しいし、助産師さんも赤ちゃんは苦しい時は絶対胎動がなくなるからって言っていたので大丈夫かなと思ってます😅💡✨
    眠いのに寝れないって辛いですよね😢
    でもこうやって同じ境遇の方とお話出来て嬉しいですし安心しました♡
    投稿してくださってありがとうございます☺️💓

• 1月12日
  • dondon

dondon

深夜に1人起きてると不安になりますよね(´;ω;`)本当この時間に起きてる人がいると嬉しいです💓
    私も嬉しいことに胎動は激しいので本当それだけを頼りにしてます😅💦あと2カ月、あと少しのようで長いですが、頑張りましょうね〜〜〜(´;ω;`)
    ありがとうございました💓

• 1月12日
sh.

わかりますわかります!!
寝苦しいし寝付き悪いしどの体制も
しっくりきません(´・ωゞ)
何回も体制かえてますよwww
正直しんどいです( ¯ ¯ )

でもへその緒が絡まるとかの心配は
ないですよ〜♡

ただ寝付けないのは辛いですよね、、

• dondon

dondon

本当どれもしっくりこなくて1人で眠れない〜〜!って叫んでますw
    何回も体制変えてる&心配ないと聞いて安心しました😭
    本当、地味にしんどいですよね泣
    sh.さん36週もう生産期入りますね💓ドキドキですね☺️頑張ってください!✨私も早くあと一か月経たないかなぁ〜。

• 1月12日
  • sh.

sh.

たまらんです(´・ω・`)
    うあーーー!って(笑)
    今、喘息&鼻づまりで寝付けず
    モヤモヤ中です、、
    寝付ないのがこんなに辛いとは
    ですよね〜(இ﹏இ`。)

明日から正産期ですっ♡
    いつでもでてこーい!です(笑)
    がんばります!!
    なんだかんだ正産期まで早かった!

• 1月12日
  • dondon

dondon

寝苦しさにプラスして喘息鼻詰まり、、それはつらい(´;ω;`)
    けど明日から生産期と思うと、
    本当ドキドキワクワクですね!!(*´꒳`*)💓
    頑張ってください〜!!!✨
    夜遅くにお付き合いいただきありがとうございました💓

• 1月12日
  • sh.

sh.

久々つらすぎるううううう(´・ω・`)

楽しみでしょうがないですっ😍🖐🏻
    明日検診なのでどーなってるか!!
    ありがとうございます♡
    初めてのお産で怖いけど頑張ります!

こちらこそっ遅くまでありがとう
    ございました( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡
    ゆっくり休んでください!!

• 1月12日
うさぎ

その時期は私も苦しかったですね( ・᷄・᷅ ) 寝れないからこうやって夜中ママリ見てばっかりでした!笑 私の場合仰向けで寝るとお腹が張ってしまってたので右向いたり、左向いたりコロコロしたり、ビーズクッションにもたれかかってまたり、そんなこんなしてるうちに朝に…なんてザラでした😂 もう妊娠やだ〜とか普通に言ってましたし… 今じゃそんなことも忘れてました!笑
臍の緒心配になりますよね!でも私もちゃんと上手に生まれてきてくれたので大丈夫ですよ(^^)
しんどいと思いますがなるべくリラックスして残りの時間過ごしてください( ´﹀` )♥

• dondon

dondon

こんなに寝れなくなるとは…本当につらいです(´;ω;`)本当に今はママリが心の拠り所です〜笑😭
    私もまさに右向いたり左向いたりゴロゴロしてて💦へその緒が急に心配になったのですが、皆さん同じように寝返り打ってるんだと知れて少し安心しました✨
    あと少し、、あと少しだ…と自分に言い聞かせて頑張ります!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 1月12日
しょくぱんまん☀️

私も同じです。
そしてこんな時間ですし…💀

胃の圧迫もあってムカムカするし
ぐっすり寝付けないですね(ToT)
おかげで昼間は寝ちゃうし
昼夜逆転してる感じです💀💦

お互いもう少しと思って
乗り換えましょう(;o;)❤

• dondon

dondon

朝まで寝れないのきついですね😭私は大体4時〜5時に気付いたら寝てるみたいです(´;ω;`)
    本当昼夜逆転、不安になりますよね💦開き直って足りない分は昼でも眠れるときに寝ましょう〜😭
    1日1日しんどいですが頑張りましょうね〜✨

• 1月12日
みは

何もしなくても絡まる人は絡まるし、何しても絡まらない人は絡まらないと割りきるしかないです。
私なんてまだバレエ踊ってくるくるまわってますよ!笑

• dondon

dondon

そうですよね❗️関係ないと思って割り切ります✨バレエされてるんですね〜(*´꒳`*)素敵💓
    寝れないのはしんどいですが前向きに頑張ります〜✨

• 1月12日
だんごまんじゅう

うわー!みんな一緒ですね…!!
ちょうど私も息苦しくて寝付けなくておまけに頻尿で(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
夜はもう何回もトイレ行きまくり💧息苦しいのは鼻も苦しいのかな?と思って、気休めに鼻腔拡張テープ使ったりもしてます😖
ただ自分が動きすぎて赤ちゃんのへその緒が絡まるとか心配は考えた事もなかったです😥
関係ないと思います😓💦

• dondon

dondon

本当みんな一緒なんですね😭
    分かります〜(´;ω;`)息苦しい&トイレ何度も行きたくなります💦
    自分がゴロゴロ寝転んでも関係なさそうですね😅安心しました✨
    これからまだお腹大きくなって息苦しくなるかと思うとやばいです(゚д゚lll)あと2カ月頑張りましょう〜😭

• 1月12日
ぴぴ

私も今そんなかんじです💧体に力が入ってしまうみたいで夜中起きたり、朝起きるたびに身体がバキバキで、うごかすのに時間がかかります😓😓😓体制変えるのものも心臓ばくばくします笑笑
産むまでこんなかんじなんですかねえ( ºωº )

• dondon

dondon

うわー💦めちゃ分かります💦
    お腹意識しちゃって体バキバキです😅ちょっと動くだけで心臓バクバクですし、最近ついに胃の圧迫かムカムカも起き出しました(´;ω;`)9カ月もっとしんどくなるんでしょうね〜💦あと少しと思って踏ん張るしかないですよね😭

• 1月12日