※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆん
子育て・グッズ

保育園の転園が決まり、安心。前の保育園での不安や苦労、新しい保育園での期待。保育園選びの難しさと願いを述べる。

まだかまだかと待っていた保育園の転園申込みの通知来て
無事第1希望に2人とも転園決まって泣くほど嬉しい😭💗

今通ってる保育園では本当に色々あって、、
うちの子のせいで園内で感染症(コ〇ナではないですが、そもそも全国的に子どもの間でその時期流行ってた感染症)が流行ったと言われ、
子どもが入院して様子伺いの電話来て一通り伝えて電話切ったら、またかかってきて(たぶんかけてきた先生の手が当たってまたかけてしまった)先生達の会話丸聞こえ。。うちの子の入院の話をゲラゲラ笑いながらほかの先生達と笑い話にしてて、、、
ほかにも数々の信じられないようなことがたくさんありすぎて
本当に毎日預けるのが不安で不安でたまらなかったけど
やっと4月から解放される😭

ここに書くと特定されそうで内容は書けないですが
市にも相談行って、直接すぐにでも対応させて欲しいと言われたけど
うちが市に相談行ったことがバレたら
本気でそれこそニュースで出てるようなことされかねない思ってて
もし対応するとしても転園決まってからにして欲しいと
半泣きになりながらお願いするレベルだったから
やっとやっと本当に安心出来そうです💦
(相談に行ったのは、保育園に通わすのが初めてでそれが当たり前の状況なのか異常なのかの判断が出来なかったから専門の部署に聞くのが早いと思ったから)
(ちなみに転園などの審査のとき特別な考慮は一切出来ないと言われてた😭)

子どもはやっと保育園になれて、唯一1人私も子どもも好きな先生がいたけど、園の先生達に嫌な思いさせられる度に私の心の余裕がなくなって、子どもたちと家にいるときまでモヤモヤを引きずってしまって、子どもと喧嘩したり旦那と喧嘩したりするより何倍もいいに決まってると思って、慣れるまでの期間一緒に頑張りたいと思います!

何より次の園では、色んな行事を親子で楽しめると思うと楽しみです☺️

今回の件で親が自分で選んだ、本当に子どもを行かせたい園に全員通わせられる世の中になればいいのになとめちゃくちゃ思いました。この世で1番大事な存在を預ける人と場所を自由に選べないのはキツすぎる。かといって、うちは仕事を辞める、保育園に通わせない選択も出来る状況ではなくて本当に辛かった。素敵な保育園、先生をもっと手厚くサポート出来る仕組みが出来ることを願ってます🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどすぎますね😢
子どもが入院してるのにみんなで笑い話にってありえないです。不信感しかなくなりますよね…
新しい保育園に早く慣れて楽しい日々が待っていますように🙏🌼

• ゆゆん

ゆゆん

先生の前に人として有り得ないですよね。
    まだ少し信頼してた先生もう1人いたんですが、その先生が電話かけてきた先生で、、ゲラゲラ笑いながら話してるの聞いて、気持ち悪いとさえ思いました😥あまりの衝撃で録音出来なかったことが今でも悔しいです。。

• 2月13日