※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

昨日から子どもが症状あり、新生児もいて病院に行く際、新生児を連れていくか悩んでいます。インフル検査は発熱後24時間待たないと受けられないでしょうか。

上の子が昨日から咳、鼻水の症状があり、さっき熱を測ったら38.5ありました。明日病院に行こうと思うのですが、生後12日の新生児もいて、預け先がないです。
主人はもちろん、周りも仕事です。
朝の様子で病院は決めますが、こういった場合皆さんなら、新生児を病院に連れていきますか?
あと、インフルの検査は発熱後24時間たたないと受けれないのでしょうか?

コメント

loamrve

難しいですね…
旦那さんがいる時間に下の子みてもらってる間に急患…

まだ産まれてまもないのでつれていかない方がいいですよね…

インフルの検査は出来ますが早いとインフルでもでなかったりしてまたきて検査受けてみましょうとかなりますね(>_<)

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます。

なるべく連れていきたくはないんですが…
    熱が高ければ急患もありですが、38.5じゃ急患じゃないですよね💦
    難しいところですが…

• 1月12日
  • loamrve

loamrve

うちは生後何日とかではないですがうちも預り先がなく確か二ヶ月くらいのとき一緒に仕方なくつれていくと赤ちゃんいるからと別の部屋に隔離してくれましたよ!

• 1月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

そういう心遣いは嬉しいですね!
    一緒の空間にいるよりはましな気もしますね。

• 1月12日
  • くうこママ

くうこママ

去年、娘がインフルエンザにかかりました。24時間たたなくても、検査してくれます。

• 1月12日
れいちぇる

先月うちの息子がインフルでしたが、発熱の翌日に連れていって判定されてたので多分大丈夫かと思います!因みに我が家はみんな予防接種受けたのにみんなかかり…熱も40度近く出ました(。´Д⊂)w
二人目がいるとこういう時大変ですよね💦うーん、私なら…朝も具合悪そうなら連れていくしかないのかなぁと😅一時預かりも新生児やってくれるところはないでしょうしね😥
明日朝上のお子さんよくなってるといいですね💦

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます。
    発熱から24時間たってない、ということでしょうか?

うちもインフルの予防接種みんな受けました!受けても40度近く出るなんて😭
    良くなることを願うばかりです!

• 1月12日
  • れいちぇる

れいちぇる

そうです!お昼頃から夜にかけて熱がどんどんあがっていき、翌朝一番で診察してもらいました😃
    うちは高熱だったので、一般の待合室ではなくて隔離されましたが、私たち以外にも同じような方が2組いました😅
    受付時に相談したら何か対応してくれるかもです。もし車でいくなら車の中で待たせてもらって、順番来たら呼びにきてもらうとか。。車じゃなければ…外…も明日も寒いみたいだし、うーん…。。難しいですね😣💦

• 1月12日

自分自身が体調崩して、生後8日の赤ちゃん連れて病院回りました(T . T)
結果、入院になったので早めに行って良かったと思ってます。
赤ちゃん外でちゃいけないわけじゃないですし、むしろ行くべき時は行くべきだと思います!