※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供ではなく私のことなのですが昨日から症状的に咽頭炎っぽいです💦ネッ…

子供ではなく私のことなのですが
昨日から症状的に咽頭炎っぽいです💦
ネットで調べただけなのですが😭

みなさんに相談で
耳鼻科に行った方がいいですかね??
この辺の耳鼻科が予約しても結構並びます😵
イヤイヤ期の子ども連れて行くのが嫌なのと
子どもに風邪とかうつらないかと心配で🙀

ダメかもですがいつも風邪引いても
薬飲まず治るので、今回も熱出てないし
薬飲まんでもいけるかな??と思ってたけど

昨日1日頭がかち割れそうなくらい痛くて
痛すぎて吐いてしまいました🤣🤣

結局イブ飲んで収まって寝れたんですけど、、
今日起きてから喉の入り口痛すぎて飲み込めへんし
首のリンパしこり何個かあって痛すぎるし
痰が止まらんって感じで💧

今週たまたま休暇回しで
午前リモートで、午後は休みの休暇週なので
5日間くらい家でゆっくり過ごしてたら
人にうつさずに自分もよくなりますかね?😱
それとも咽頭炎ってゆうのは
病院で薬もらわないと治らないやつでしょうか?
極力混み混みの耳鼻科に行きたくなくて💧

アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

この時期の咽頭炎だとまずはコロナ疑いになりますよね💦
(昨日の頭痛や咳も含め)

とりあえず総合病院か内科に検査だけ受けに行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤️

    コロナの疑いもあるのですね😭咳はあんまりで、痰が止まりません😭😭

    リンパがこんなに痛いの初めてで耳鼻科で頭がいっぱいでした😭😭内科調べてみます🩺❣️

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も先月感染しましたが、咽頭炎、咳、痰から始まりました💦
    (発熱なし)

    まずは検査してみて、コロナで無ければインフルの疑いも出てきますし…。

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

いつもと違う感じなら、コロナとかインフルも怪しいですよね。インフルの時は本当喉痛いし辛かったです。病院で検査すて薬もらった方がいいと思います💦

はるまの

往診で受診したことあります! ドクターの交通費は負担しますが…家で待っていたので楽でしたよ(TT)薬もその場で処方されました。
インフルエンザ コロナの検査もしてくれましたよ。

3児ママ

私、喉痛すぎて、鏡で見たら真っ赤で、扁桃炎 の薬買って飲んでました!
子供いるとなかなか行けませんよね……🤔
ベンザブロックの喉のやつ、扁桃炎や咽頭炎にも効果あるらしいですよ〜

しば

数日前の私です😨咽頭痛あって龍角散とかロキソニン飲んでたら治るやろ〜って楽観視してて様子見てても治らず咽頭痛少し軽くなったけど鼻詰まり、頭痛軽くでてきてさすがにと思い耳鼻咽頭科行きました。コロナインフルマイナスで薬もらって飲んでたら2日後咽頭痛は良くなるも鼻水鼻詰まり、頭痛悪化、発熱あり結局内科に行く羽目に😅やはりコロナインフルマイナスでした。そこでもらったお薬が合ってすぐ治りました…!!しっかり診てもらって症状に合うお薬出してもらうことをお勧めします💦 あと、私が行った2つの病院は事前に症状を伝えたら車の中で待機して外や個室で診てもらいお薬も車に持ってきてもらえ、いつもより楽でした笑