※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

自分の意見を言わない人にイライラ。周りに合わせる人で疲れる。ストレスたまる。どうすればいい?

職場で自分の意見を全く話してこない人ってイラッとしませんか😓
仕事の話じゃなくても、些細なことでも何でもです‼︎

例えば、しょうもないことですが
お昼ご飯を交代で行かないといけないのですが
毎回誰から行きますか?みたいになるのですが
その人だけはなにも言ってきません💧

お昼の時間になったら周りでどうする?という話になるまで待っていて、先に行きますか?と聞いても、どっちでもいいですよ!とか言ってくるので正直面倒です。

そのやりとりがだるいので、じゃあ先に行きますね!と言うのですが、毎回それだと毎回私が先に行ってる感じも良くないのかなとおもい、先言ってくださいって言い切ってあげないと行ってくれません。

私より年上なのにこちらが世話を焼いてあげないといけない感じです。
自分の意見が全然ない人で、周りに合わせるし周りの意見で動くからこっちが疲れます。。

そういう性格の方なのは分かってますが、もうすこし自分からも言ってきて欲しいです。
仲は悪くないし普通に会話しますが、会話もこちらが主導権握らないといけない感じです😓

一回、何もこちらから話しかけずに過ごしてみようと思ってしてみたら、全く喋らず逆に気まずくなっちゃって、
いつも私から話しかけてたのに話しかけてこないことで、私が避けてると思われてるんじゃないかとか思ってしまい、
かなり気まずくなります😓
無理に話題つくって話しかけてきたりはしていましたが、無理してる感が伝わります…

席は特に決まってないのですが、隣に座らないようにしたいけど朝来た人順に座るのでだいたいその人と私が隣になります😓

どうすれば自分もストレスたまらずに過ごせますか😓💭?

コメント

誰から行くか毎回決めなくて良いように、最初からローテーション決めておくのは難しい感じですか?🤔

• ままり

ままり

それは私も思ってるのですが、その時の自分の仕事の持ち分によって行けたり行けなかったりするんです🥲
    なので、もし決めておいてもそのとき行けない人がいたら結局誰が行きますか?というやり取りになります😓💭

• 2月13日