※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

NUKの哺乳瓶漏れることもある。ピジョンプラはかさばる。他の母乳実感哺乳瓶探している。

NUKの哺乳瓶プレミアムチョイスに母乳実感が合うと見たのですが、ピッタリハマるわけではなく漏れる事もあると見ました。
使っている方、漏れたりしますでしょうか?
漏れないコツがあれば教えてください。

外出用にピジョンプラを使っていますが、やはりどうしても太くてかさばります。
ニップルは母乳実感がいいので、NUK以外でも母乳実感がハマる哺乳瓶があれば教えていただきたいです。
(西松屋はデザインが好みではないため)

コメント

ぺい

使ってますがしっかり閉めれば漏れないです!
3coinsの哺乳瓶も母乳実感がはまるみたいですが確か丸っこい哺乳瓶だった気がするのでかさばりますよね😌
ニップルがきちんとハマってるか毎回確認してから結構キツめにしめてます!笑
ピジョンの哺乳瓶の感覚で閉めたら漏れたのでキツめに閉めるようになりました😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!しっかり確認すれば大丈夫なんですね😊
    外出時にミルクが溢れて服が濡れたら困るので悩んでいました。
    家でも使ってキツく締める事に慣れてからの方が良さそうですね♬

• 2月13日
  • ぺい

ぺい

キツくしめて傾けて漏れないの確認してから振ったりしています!最初はちょっとめんどくさく感じるかもしれませんが漏れて服汚れたりするよりはマシだなと思いやってます😂

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

別メーカーで組み合わせる際はやはり注意が必要ですよね。
    ちなみにプレミアムチョイスにはスリムタイプもありますが、どちらを使われていますか?
    スリムには母乳実感が合わないと書かれている記事もあれば、スリムでも使えたという人もいて💦

• 2月13日
  • ぺい

ぺい

スリム使ってます!
    左が母乳実感で右がNUKのニップルなんですけど若干合って無いなって感じ分かりますかね?💦
    なのでキツく閉めてなんとかしてます笑

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます😭✨
    確かにサイズぴったりではないんですね!すごく分かりやすいです🥹
    まずは家で使って慣れてから外でも使うようにします!

• 2月13日
  • ぺい

ぺい

それがいいと思います!!😌

• 2月13日