※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月、泣く事減りますか??また、夜中よく寝てくれるようになりましたか??

生後1ヶ月、泣く事減りますか??

また、夜中よく寝てくれるようになりましたか??

コメント

1ヶ月じゃまだまだ起きてましたよ😂最近まとまって寝てくれるようになりました😉✨

こちらは泣く事は元々あまりしない子です💦

ハジメテノママリ

3ヶ月ぐらいでちょっと落ち着いた気がします🙄

夜長くて5時間ぐらいは寝てくれていたような、、

泣く回数は減ることはなかったです(むしろ増えた?)
ですが、泣いてる理由がすこーしずつわかってきた時期でもあります🫢

はじめてのママリ🔰

ほぼ母乳の混合だったので夜中はMAX3時間で起こされてましたよ🤣
まだまだ頻回授乳で寝不足の中慣れない育児に神経すり減らしている所に床上げになって1番辛い時期だったなーと🥲
まだまだ体ボロボロだし睡眠不足が続いて限界来る頃かと思いますので、周りに頼って週末とかにゆっくり休めるようにして下さいね😭

あ

新生児の頃は夜中はずっとグズグズして昼間には寝ると言った昼夜逆転生活してましたが生後1ヶ月たった今は日中グズグズして抱っこじゃないと寝ません笑夜中は抱っこじゃなくてもぐっすり2時間半から3時間は寝てくれるようになりました。

はじめてのママリ🔰

うちは泣く事増えました!
でも泣きのピークは1〜2ヶ月にくると、新生児訪問の時に保健師さんに言われたので、あと少し…となんとか耐えてます😂

夜中は2.5〜4時間おきに起きてます!

ちょり

むしろ新生児の時より泣くことが増えました💦
うちはだいたい13時から夕方に泣きます‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

睡眠時間は昼間は1時間半~2時間半ほど寝ますが、夜中は4時間~6時間寝てます😊✨

はじめてのママリ🔰

新生児期より泣くことが増えました😅
新生児期はお腹が減った以外で泣くことはほとんどありませんでしたが、今はずっと抱っこ抱っこで泣いてます🫣笑

mizu

泣く時間は新生児期より増えました😂
起きてる時間が長くなったので…

夜中は新生児期とはあまり変わらず、長くて3時間寝てくれるって感じです!

🍑🍑

完母ですが、謎に夜中はまとまって5時間〜8時間程度寝てくれるようになりました😂💓
心配になって起こすくらいに💦
ちなみに1人目は何してもダメで、20時間とか余裕で抱っこ、未だに夜中数回起きてきます🫠笑
性格かなぁと思います!

いちごみるく

明日で2ヶ月ですがいまだに3時間おきのミルクです!たまに5時間寝ます!
夜は21:30には寝てくれます!添い寝じゃないと寝ないので私も一緒に笑
朝は子どもに合わせて早くて6時、遅くて9時くらいにカーテンあけてます!
日中9:00-12:00くらいまではご機嫌でそこからお昼寝してまた夕方からご機嫌です!

ツリー

泣くこと増えました!
他の方の回答で1~2ヶ月がピークというコメントみて、私もあと少し頑張ろうと思いました🤣💓

夜中はちょっとずつ長く寝てくれるようになってる気がしますが、新生児の頃は無理やり3時間毎には起こしていたのを、1ヶ月になって起きるまで起こさないようにしたからかもしれないです、、、🤔