※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
住まい

先ほど妊娠検査薬してみたらくっきりと陽性反応が出ました。そうなると…

先ほど妊娠検査薬してみたらくっきりと陽性反応が出ました。そうなると可能性はほぼ100%ですよね?

最近家を建て、もうすぐ引越しなのでこれからたくさんお金もかかるし3人目は厳しいねって話していた矢先でした。
もともと主人も私も3人欲しかったのもあり、嬉しいです!
だけど予想外の出来事で(排卵予定日から2週間くらいズレていたので)驚いています。と、少し不安です🤏
新居も子供部屋2つしか作っていません💦
質問じゃなくてすみません。さっき妊娠検査薬したばかりでフワフワしていて主人にもまだ話してないです。(ちなみに今朝ケンカしたばっかり)

何が言いたいのか分かりませんが、ちょっとでも気持ち分かるよって方がいたらコメント頂けると少し気持ちが落ち着くと思います🙇‍♀️

コメント

ぽち

うちも家を建てて、車も買ったし 今すぐには3人目無理だね。まだ若いし 生活が落ち着いたらまた考えようと思っていた矢先に3人目妊娠発覚しました!

避妊もしていてまさかだったので 嬉しさもありましたが 私も仕事復帰がもうすぐなので焦りもありました💦金銭面もかなり不安で🥲💦

• YOU

YOU

もんちゃんさん
    一緒です!私も4月から復帰なので、そこもどうしようかと思っていて💦復帰してもまたすぐに産休に入ることになって迷惑かもと不安ですよね(><)
    手放しで喜びたいのに、住宅ローンも始まるし不安が邪魔してしまいます😓

• 2月13日
  • ぽち

ぽち

4月復帰同じです!!復帰してほんとにすぐ産休で絶対迷惑かかるし ローンあるとお金の不安やばいですよね💦

ほんと手放しで喜びたいのに…🥲何か まさかだとフワフワしちゃって頭回らないですよね💦

旦那さんと相談して YOUさんと気持ちの整理ができますように……!!

• 2月13日
  • YOU

YOU

頭回らないです💦
    陽性反応出てから家の中ウロウロして何もしてないです笑
    お金の不安がほんとあって💦子供2人でもカツカツなのに😅
    頑張るしかないんですけどね!

ありがとうございます🥺
    しっかりと話し合ってみます。

• 2月13日
えるさちゃん🍊

うちも予想外に3人目出来ました🤣
家建てようと考えてたときに旦那が男女で分けるから子供部屋は2つでいいよって言ってました🤣

• YOU

YOU

それはありですね!👍
    うちは上2人が男の子なので、次も男の子だったらどう分ければいいのか😅子供部屋も小さめに作ったので2人だと狭そうだな。。
    心の準備が全くできていなかったので戸惑いが止まりません😓

• 2月13日
ママリ

私も3人目望んでいましたが、妊娠当初はちょっとマタニティブルーになりました。本当に大丈夫かな、やっていけるのかな、本当に良かったのかなって。
3人目ほしくて避妊もしていなかったのにここまでブルーになるんだから、予想外の人にとってはかなり不安なことなのだろうなと思います。
とりあえずご主人と仲直りして早く相談できるといいですね☺️

• YOU

YOU

ありがとうございます🥺✨
    喧嘩は一昨日からしててほとんど会話もなく、今朝また再燃した感じです笑
    不満はあるけど子供達の為には仲良くやっていかなきゃですよね😩💧
    私もマタニティブルーになっていまいそうです。
    今は落ち着きましたか?

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

今はだいぶ落ち込みは減りましたが、やはり健康に産まれてくるのかなとかいろいろ心配になってしまい、今週NIPT受ける予定です。
    上の子がいるからこその不安が大きいです。
    ひとつひとつ不安を潰して親が納得するまではスッキリしないのかなと思ってます😅💦
    でも、マタニティブルーと呼べるような状態は脱した気がします!やっぱりつわりとかでしんどいとクヨクヨ考えてしまいますね💦

• 2月13日
  • YOU

YOU

わかります😥色々な不安がありますよね。
    妊娠中は精神的に落ち着かないですよね💦余計なことまで考えてしまって。
    するめさんも上2人が男の子なんですね❗️体力的にも大変ですが、お互い頑張りましょうね❗️

• 2月13日
ママリ

家を建てるまではぜーんぜんできなかったのに、引き渡しが終わって引っ越し間近に妊娠がわかりました😅

えーーーー!?このタイミング!?と思いましたよ💦
でも嬉しかったです😊

きっと空から素敵な家を見てやってきましたね、、、現金な子ですよ。笑

家なんて言ってしまえば箱です☺️部屋はなんとでもなりますよ。家族が賑やかになるのは楽しみですね!
無理せずに新居も妊娠生活も楽しんでくださいね。

• YOU

YOU

タイミング!不思議ですよね〜💦
    引越しも重たい物持ったり出来ないし、大変😵😵
    素敵なお言葉ありがとうございます🥺🥺✨子供部屋のことがかなり気になってて💦でも確かにそうですよね!
    前向きに考えたいと思います☺️

• 2月13日