※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

夏に引っ越す予定でスイミングを探しています。袖ヶ浦市はセントラルフィットネスしかなく、どこがいいか迷っています。

今千葉県市原市に住んでいて、夏に袖ヶ浦市に引っ越します。
年長の長男をスイミングに通わせ始めたいのですが、どこがいいでしょうか??

袖ヶ浦市はセントラルフィットネスしかないみたいで飽和状態とGoogleに書かれていて、体験に行くのを躊躇しています…。

コメント

なな

セントラル通わせていますが、今のところ全く不満ないです!
結構手厚く見てくれるし、進級テストがいい意味で厳しいし笑、特に放置されている感もありません🤔✨

• ムージョンジョンLOVE

そうなんですね!
    実際に通わせている方のコメント助かります!
    駐車場は無料ですか?
    たくさんありますか?
    幼児コースと小学生と一緒のコースどちらに通わせていますか?
    たくさん質問すみません🙇‍♀️💦

• 2月14日
ぺぽ

年長の息子が幼児コースの週1土曜日に通っています😊
駐車場は、セントラルがゆりまちモールの中なので、モールの駐車場に停めるため無料です。広いので、満車になることはほぼないかと😊ただ、時間になるとセントラル待ちの車が多いので、近くに停めるのは難しいです😅
おっしゃる通り、土曜日は幼児も小学生も飽和状態で、更衣室はカオスです😥平日は人数が多くなくしっかり指導してもらえるので、4月からは平日にしようかなと思っています😞

貴重なコメントありがとうございます!
    駐車場は確かにセントラル近くに停めるのは激戦そうですね😂
    土曜日はヤバそうですね😱
    電話でセントラルに確認した時は、平日は30人を2クラスに分けていて、土曜も60人を3クラスに分けてるからそんなに飽和してないとは言っていたんですけど😂
    実際に通われてる方がどう思うかですよね🤔💦
    下の子もいて平日は大変ですが、平日に通うようにします😊✨

市原や木更津までスイミング通わせてる人はいないですかね🤔?

• 2月15日
  • ぺぽ

ぺぽ

あのセントラルは4コース?しかなく狭くて😥土曜日はプールに浸かっている時間は半分くらいな感じです😅まだ初歩的な段階だからなのもありますが💦
    下の子いると送迎大変ですよね😫

同級生で他市に通っているという話は聞いたことないんですが、市の健康施設「ガウランド」のスイミングに通い始めた子はいます😃まだ様子は聞けてないですが、そっちはなかなか募集が出ないようで😞

• 2月15日

春休みの短期コースを申し込んでみました✨
    通わせるとしたら平日にしてみます!小学生からの無料バス送迎魅力的ですよね😍
    春からはバスで通わせるんですか😆?

ガウランド見てみました〜!
    募集のところが✖︎になってて人気なんだなと思いました😳💦
    お友達羨ましいです🥹

• 2月16日