※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高熱で不安。朝から39.7度まで上昇。病院へ午後に行く。食欲減退、顔赤く、呼吸荒い。むぎ茶やイオン飲料どちらがいい?手は温かいが足は冷たい。初めてで不安。アドバイスお願いします。

初めての高熱で不安です😥
今までは風邪ひいて熱があっても38度前半でしたが、今朝38.7、さっき測ったら39.7まで上がってました。
起きた時はわりと元気で野菜ジュレと苺を食べました。朝はあまり食べないですがいつもはパン少し食べますが、今朝はパン少しあげたら嗚咽したので、パンはやめました。
病院に電話したら検査するなら今やっても出ないので、午後に来てと言われました。
今気をつけておくことはどんなことでしょうか。
いつもは朝寝しないですが、抱っこしてたら寝ました。
顔も赤くて呼吸も荒いです。
むぎ茶飲めるならむぎ茶がいいですか?何かの為にストックしてたイオン飲料ありますが、これは何も食べられないときに飲ませた方がいいですか?
今は手は少し温かいですが、足は冷たいです😥
初めてなので不安ですが、何でもいいのでアドバイスあればお願いします😭

コメント

くまうさ

冷やすのは熱が上がりきってからですよ。水分はとれるものをたくさんとらしてください。
おしっこの量も注意してみてくださいね。

• ママリ

ママリ

冷やすのは熱が上がりきってからですね。
    おしっこの量、気をつけます。
    アドバイスありがとうございます😭

• 2月13日

イオン飲料飲ませてあげて良いと思います!ごはんもあまり食べれてないと糖分不足しちゃいますからね!
私なら40度ちかくて呼吸も荒いなら解熱剤もらいに早めにいっちゃいます💦
足が冷たいならこれからまたどんどん熱上がると思うので💦

• ママリ

ママリ

イオン飲料起きたら飲ませます😭
    解熱剤は前回38度前半でしたが、念のため欲しいと言ったらくれたので、まだあります。どのくらいで使っていいのかもわからず。
    とりあえず午後に行くので聞いてみます。

• 2月13日

退会ユーザー

本人が辛そうだったら解熱剤使っても良いと思います💦
    ただ、解熱剤使うと熱性痙攣のリスクもあがるので注意ですが😭

• 2月13日
ラパン

うちと同じ月齢で初めての高熱ってことにビックリしました!
ずっと元気だったんですね✨すごい😊

野菜ジュレと苺食べられたなら、次もそういう喉越しがいいものなら食べられそうですね!
うちは熱が高い時はうどんもよく食べます。
水分はたくさんとらせてださい。

午後病院に行くとのことなので、疑問点は直接先生に聞いた方が確実だと思います☺️

早く良くなるといいですね!
ママも休める時は少し休んでくださいね。

• ママリ

ママリ

そうなんですよ。2歳半まで風邪すらひかず、最近はちょこちょこ風邪ひきますが、高熱は初めてです😭
    起きてうどん食べられそうならあげてみます。
    午後病院で聞いてみます。

• 2月13日
ふわり

お子様大丈夫ですか?
40度近くまで上がると不安になりますよね💦

前に娘が夜に40度近くまで上がり、夜間の救急に電話したら「身体をアイスマクラとか保冷剤で冷やしてあげて下さい」と言われました。首の後ろ、脇の下、太もも等に冷やしてあげるといいみたいです。

むぎ茶が飲めてるならむぎ茶でもいい思いますよ☺️水分が取れてるかが大事だと思うので!
私は娘がむぎ茶を嫌がり、水分を取るのを嫌がるようになってきてた時はイオン飲料とかリンゴジュースとかとりあえず子どもが好きな飲みものを飲まして、脱水症状にならないようの気を付けてました💦

• ママリ

ママリ

高熱初めてなので不安です😭
    熱が上がりきったら冷やします。
    むぎ茶拒否するようになったらイオン飲料あげてみます。

• 2月13日