※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
子育て・グッズ

幼稚園の入園式の服装で悩んでいます。20代半ばで、フォーマルなパンツが合わなくて、ジャケットにテーパードパンツを合わせるか迷っています。ジャケットがカジュアルすぎるでしょうか?パンツの提案があれば教えてください。

幼稚園の入園式の服装悩んでます😭20代半ばです
パンツが良くてフォーマル見たのですがしっくり来るのがなくて
このジャケットにテーパードパンツなど合わせようかなと思ったのですがこのジャケットはカジュアル過ぎますか?💦
逆にパンツはこれにこうしたらいいんじゃないかとかあったらアドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カジュアルだと思います。

形、ボタンが...。
普通にフォーマル買った方が無難ですよ。
この先七五三や、入園式、卒園式あるでしょうし😅

  • 🫥

    🫥

    そうですよね💦お宮参りの時に使った物が卒園式なら使えそうですがこれは入園式っぽくないかなと思い購入考えてたのですがこれは入園式には暗いですか?💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、使えなさそうですね😅

    型にはまった感じのを皆さん着てました。なんなら、卒園式もお宮参りに着た画像のような服の人もいませんでした😂

    • 2月13日
  • 🫥

    🫥

    あ、、本当ですか😭💦
    買った時に卒園入園もって書いてあったので買ったのですがイメージを見ると確かにあんまこういう方は少ないかもしれないです💦
    普通に無難に揃えた方が良さそうですね😓色々見るとGU、UNIQLOで揃えてる方も結構多かったので私もそうしようかなと思ったのですが色々もうちょっと見てみます有難うございます😄

    • 2月13日
うしねこちゃん

私立のお堅い系の幼稚園ならフォーマルがいいですが
そこまでって感じの園ならそんな感じでもいいと思いますよ〜
気にしてるのはきっと自分だけで、まわりはそんなみてないですし😄

  • 🫥

    🫥

    昨年度の入園式など目通すと結構パンツスタイルの方が多めでゆるゆるな感じかなとは思いました!中には茶色チェックのスーツセットアップで着てる方とかも居てこんな感じでいいの?と逆にわからなくなりました😭そうですよね我が子しか見えてないですよね😭

    • 2月13日
  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    とはいいつつも、私も卒園式の服どうしようか悩んで
    結局持ってる礼服で行くことにしました!
    ホントはパンツスタイルで行きたかったけど、まわりの意見を聞いて結局礼服に落ち着いてしまいました😄
    自分の意思を貫けばよかったー🥹

    • 2月13日
  • 🫥

    🫥


    やっぱり無難が一番ですね😢😢
    せっかくの一度なら母も綺麗なものがいいですよね😭色んな意見見て更に悩みます、、、🤣

    • 2月13日
  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    そうなんです、まわりに意見きくと尚更悩むんですよ(笑)
    私の場合は割り切って礼服!と決めてコサージュでおしゃれを出そうと決めました💕
    おしゃれな花屋さんでイメージ伝えて生花のコサージュ予約しました💐✨

    • 2月13日
  • 🫥

    🫥

    生花のコサージュ素敵です🥰
    小物でおしゃれ出すのもいいですね!!
    私も無難なものにしてそうしてみようと思います😄有難うございます😭

    • 2月13日
えるさちゃん🍊

結構ゆるゆる幼稚園ですがみんな結構しっかりした服着てました🤣
1人パーティードレス?みたいなの着てる人いましたが😂

  • 🫥

    🫥

    パーティードレスはまずいですね😭💦
    やっぱ最初のイメージは大事なのでしっかりめの方がいいですよね😭迷います、、、

    • 2月13日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちはフォーマル買ったんですが旦那がおばさん臭いねって言ってきましたが浮くよりマシだろって思いました🙌

    • 2月13日
  • 🫥

    🫥

    確かにフォーマルはちょっとそういうイメージですよね😭イメージの方が断然大事です💦逆にこういう感じはなしでしょうか?😭

    • 2月13日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちはこーゆーのにお金かけるなら少し高いけどフォーマル買って入学式、卒園式、七五三で使おうって思ってます!

    • 2月13日