※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSS☆
家族・旦那

😭非常識にも程がある!義母の話ですが、昨日県外から思いつきで福岡にき…

聞いてください!!😭
非常識にも程がある!!!

義母の話ですが、昨日県外から思いつきで福岡にきたそうで
孫に会いたいな〜と。
それは別に良いんですがまず、来るならいつ何時ごろ来るのか言いますよね???
そして泊まるなら泊めて欲しいこと事前に言いますよね??

福岡にきた当日義母は妹と合流して仕事中の主人から電話で今日来ても良い?と聞かれ別に良いよと伝えました。
来る時間が分からないため急いで準備したのに、LINEでは『そちらにいこうと思いますよー』と。

ん??何時ごろくるの?とおもいながら見てたら明日とのこと。まずここで親子しっかりしてくれ。

夜になって主人が仕事から帰ってきたので明日何時ごろ来るのか義母に聞いてくれないかと頼むと、『やめとけって』と。来る時間決めてないならこちらから指定したらダメなのか聞くとダメとのこと。はぁ?

いやいやいや、こちらにも用事があるんだよ。とイラッときて親も親なら子も子か。と思いながら、まぁ明日の朝には連絡来るだろうと思いお昼の12時前になっても連絡がこない。

夕方から雨が降るので犬の散歩にも行きたいのに行けない。
あまりに自分勝手すぎる2人にイライラしてしまって主人にラインで何時ごろ来るのか聞いてもらったら、夕方に行くよと。夕方って何時やねん。

そしてきたらきたで義母の妹は上がらず少し話して帰っていき、義母とキャリーバッグだけ残され、私は『???』え、泊まり??普通に当たり前かのように今自宅にいるんですが、、ここは宿ですか??ご飯もないし布団だって収納袋の中。

いつ帰るのか聞くとチケットは明後日の取ってるけどモゴモゴモゴ。
え、2泊?はっきりしてー。
てか明後日から息子管理入院で朝から誰もおらず義母だけ家に居らすの無理。

こんな人初めてみた。
こんな人いるんだね。

仕事から帰ってきた主人は別に何も言わない。
なんかボソッと義母に言ってたけど、またきっとこんなことを繰り返していくんだろうな。
あー、もう呆れて呆れて、主人の顔も見たくないです。

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

非常識すぎてびっくりですね💦布団が無いので〜ってこっちにホテル取ってそっちに行ってもらいますね💦でも旦那さんが怒りそう💦妹さんは同じ県内におうちがあるんですか?

• SSS☆

SSS☆

びっくりですよね😔
    そうなんです。
    1時間ぐらい離れているところに自宅があるそうなんですが、普通前もって連絡しますよね??

ありえないいい。。。

• 2月13日
  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

妹さんの家に泊まったらいいですよね💦泊まりなら絶対連絡があるべきだし、泊まりに来ること自体ナシです😭旦那さんしっかりして欲しい😭😭😭

• 2月13日
  • SSS☆

SSS☆

ほんとです!!
    自分の母親ならいいますよね。
    ここのお家は俺らのお家で泊まりに来たい時に来て良いところじゃないと。
    連絡一本あるのが常識ってことを。

旦那の性格がおかしくて苦笑いです。
    なんで分からないんだろう。
    非常識ということを、、。

• 2月13日
はじめてのママリ

間に人を挟むと伝言ゲームになって更にイライラも増すので直接電話が一番です!
「いつ来られますか?」
「泊まりですか?」
「何時ですか?」
「ご帰宅はいつですか?」
もう尋問の様に聞いちゃうのが一番です🤣

うちの義理母も質問に対して1じゃない答えをしてくるので、本当に尋問のように質問攻めしないときちんとした、回答を得られません😇😇😇

そんな人に振り回される時間が勿体ないので、自分本位で行動するのが一番です!

「え、息子明後日入院するんですが、義理母さんどうされる予定ですか?ホテルに移動されますか?」でいいと思います😇

家に上げてあげるだけSSS☆さんがお優しいです✨

• SSS☆

SSS☆

返信遅くなり申し訳ありません。

本当その通りだなと思いました。
    旦那挟んでも今までいいことなんてなかったなと思いました!

どうして質問に対して答えを言わないんでしょうかね。

今日帰りましたが何故か主人は仕事のため私が車で公共交通機関まで送りました。。

• 2月13日
あんちゃんママ

娘ん家泊まれよ!ですね😂息子さん入院するのであれば「孫に会いたいな〜」が叶った時点で帰れ、もしくは出てけって感じです。

• SSS☆

SSS☆

本当ですよね。

今日帰ったんですが主人が仕事のため何故か私が車で公共交通機関までおくりました。。

そしてパジャマ忘れて帰ってるのでまた手間が増えました。

• 2月13日