※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうりょうママ
家族・旦那

義母還暦祝い。久しぶりに会いました。孫に会うの楽しみにしてるねーっ…

義母還暦祝い。

久しぶりに会いました。
孫に会うの楽しみにしてるねーってきたの。
手ぶらで。
孫にお菓子とかジュースとかないの。

友達とか友達の親とか実母とか近所の人が
遊びに来る時は
別にかしこまったものじゃなくても
みんなでつまめる物とか飲む物とか
なにかしら
買ってくるのがベストではないのかな。

私もお友達の家にいったり
弟夫婦の家に遊びにいくときとか甥っ子姪っ子がいるから
お菓子とか
一緒に遊ぶオモチャとか
持っていったりするんだけど。

義父母はそのような
配慮?気持ちがないんだよね。


べつに還暦の祝いでくるから手ぶらじゃなくて
基本来る時はなにもないし

60すぎた良い大人がさ。

そして 義父母が放った言葉

最近
〇〇くんたちが好きなポテコに
じぃじもハマってて
家で毎日たべてるよーって

ばぁばもたべてるよー

って


食ってんなら買ってこいよ 孫が好きな食べ物しってるんだから。ゼリーヨーグルト、フルーツ、ポテコ

なんか買ってこいよ。
孫の喜ぶ顔みれるじゃん。飴一個でも
喜ぶ年齢だぜ?

還暦の祝いをッて本当に受け身だけで
来た。

毎回そうだけどほんと
嫌い

コメント

こうりょうママ

ちなみに私はケーキを買って
料理を作って 配膳したりしたんだよーლ(`∀´ლ) 

薔薇

私の所も同じです。
私の母も友達も私の家に来る時はつまめるお菓子等持ってきてくれるのですが、義母と義姉は一緒に来るのですが持って来ません。

  • こうりょうママ

    こうりょうママ

    薔薇さんも同じなんですね!なんだか同じ方がいて嬉しい。義母達が常識ないのか?わたしがおかしいのか?と疑問に思う日々でしたが
    お菓子くらい気持ちでもってきてほしいものです。

    • 2月13日
  • 薔薇

    薔薇

    義母達が常識ないですよ!
    やっぱり、人の家に行く時は気持ちなので何かちょっとした物でも持って行きますよね😅

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

それはもやもやしますね😅人によって感覚かなり違いますよね。以前友達の新居に複数人で呼ばれて、呼ぶ側がお昼に軽食をとると聞いたため、私はお土産としてパティスリーでケーキを買っていきました。しかしある友人はコンビニで買ったプリンやポテチを持参していて、新居お祝いの形になる集まりで、コンビニはさすがにないんじゃないかと思ったことがあります。家族間ではお土産いらないという考えの方なのかもしれないですね…🤔

  • こうりょうママ

    こうりょうママ

    きちんとされていますね。すばらしいです。人によって感覚は違えどやはり新居ならちょっと考えますね。持ってくるだけ、いいけど、もやってする案件ですね。

    • 2月13日
deleted user

全く気にならないです😅
友達の家にお邪魔するときは手土産用意しますが
親なら行く時も来る時も別に手ぶら派です!
恐らく私と同じように気にしない派だと思うので義実家行かれる際は手ぶらでいいと思いますよ?

  • こうりょうママ

    こうりょうママ

    えーそうですかー!?
    義実家には行こうとしても汚いから来ないでといわれるんです。

    • 2月13日
  • こうりょうママ

    こうりょうママ

    いろんな考え方がありますね。
    遊びにきて長居して夜の11時くらいまでいられるのもいやだし気遣いがないんですよ。ママリさんのご家族様のようにお互いに気にしない関係なら良きですが
    良好な関係が羨ましい限りです
    ウチは、いやですね。

    • 2月13日
ピーチはじめてのママリ🔰

んー。親ならべつにいいかなと思います。あと遠くてたまーにしかこれないならあったらうれしいけど、なくても別にって感じです😂😂わたしはですが!
他の人もあつまるならちょっとあるとうれしいですけど☺️

ちなみに自分はもっていきますし、親も祖父母も何か持ってきてはくれます☺️
なかったことがないからか、してくれなくて常識ないなーとは感じたことなかったです🥲

  • こうりょうママ

    こうりょうママ

    そうですね。あると嬉しいなぁとは思いますよね。これだけではなくて、ちょいちょい色んなことがある中の一部の案件をここで吐き出しちゃいました。笑笑

    • 2月13日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    いろいろあるとすべてムッてなりますよねー😂😂
    わたしは義理のひーおばあちゃんが出産後すぐわたしが大変だからときたのですが、冷蔵庫のものもってきて一切ご飯作らない選択しないのに、もやしすぐくさるよーっといわれてから、もー会いたくねーっておもってますww
    洗濯ごはんきにして自分は食べられないのにつくって大泣きしました

    それから旦那ににてるわーっといわれるだけでなに?ってなりますもん
    旦那ににてる他の人にいわれたらそうなんです❤ってなるのにその人にだけはもー何もかも嫌味とかにしかきこえなくなりましたねwww

    • 2月13日
  • こうりょうママ

    こうりょうママ

    ピーチはじめてのママリ🔰
    大変だからって気持ちはわかってくれてるのにひーおばあちゃんとかが来てあーだこーだやることが大変。とゆうことは理解してくれないんですね。こちらは出産してまもなくてメンタル、体、全体的に不安定なのに
    いやですよね。
    よくがんばりましたね!拍手です!!!

    ありがたいけど嬉しくないみたいな感じですね笑笑

    • 2月20日