※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高温期12日目で陽性反応。薄い反応でも問題ないか、風邪でイブを飲んでいるが大丈夫か不安。体力消耗で大変。

高温期12日目です!
久しぶりに陽性を見ることができました。

12日目であればこのくらいの薄さでも大丈夫でしょうか?
朝イチの検査です。
1人目の時は生理予定日後だったのではっきり濃かったので…

また、昨日から発熱(37.3~37.9)と鼻水のせいで喉もやられて普通に風邪を引いています(>_<)
息子が数日前に風邪だったので、移ったのかなぁ…
昨日は腰痛に耐えきれなくてイブを飲み、今日も仕事のためイブを飲んでいます。
イブならこの時期は問題ないとは思ったのですが、実際飲まれいた方はいらっしゃいますか?🙇‍♀️

1人目発覚時は緊急事態宣言が出ていたため幸いゆっくりできたのですが、今回は普通に仕事+育児でいきなり体力ボロボロできつすぎます😂

コメント

ティム

おめでとうございます!私は、二人目の時、ずっとこの薄さでした😅薄いと不安になりますよね。

妊娠が発覚する頃の薬の影響って、薬が原因とも言い切れないみたいな話しを聞いた事があります。

とりあえず、何が原因の腰痛かわかりませんが、整形外科でも受診して、妊娠中でも大丈夫な手当てをしてもらうと安心かと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです、薄いとこのまま濃くならなかったらどうしようと心配になってしまって🥲
    発熱=コロナも心配で原因追求のため検査しました🥺
    やはり、妊娠中でも大丈夫なお薬を出して頂くのが1番良いですよね💦明後日がお休みなので体調が悪ければ病院に行こうと思います。
    ありがとうございます☺️🙇‍♀️

• 2月13日

回答にならないかもしれませんが、私も今日が高温期12日目で同じ濃さの線が出ています✨お互いに妊娠していますように😊

発熱、鼻水、喉痛、かなりの腰痛
分かります💦

ちなみに何週くらいで初診に行かれようと考えていますか?

1人目のときイブではなくアセトアミノフェン?を飲んでいましたが子どもはとても健康に育っています。しいていえば臨月頃、赤ちゃんの腎機能がうまくサイクルせず、羊水過少になってしまったことでしょうか💦これが薬と関係あるのかは分かりませんが一応お伝えします😊

初診で先生に聞けるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!ほぼ同じですね💞嬉しいです☺️おめでとうございます!!

普通にしんどいですよね💦
    昨日その後病院に行き、漢方とお薬を処方してもらい少し楽になりました(>_<)

7週目くらいで〜と思っていたのですが、それはそれでソワソワしてしまいそうで6週目初めか5週目後半に行っちゃおうかと検討中です!笑
    ママリさんはどうされるんですか?☺️✨

ご経験をお教え頂きありがとうございます🙇‍♀️無事に産まれてくれて本当に良かったです🥺✨
    初診で確認しようと思うます、ありがとうございます♫

• 2月14日

退会ユーザー

漢方とお薬処方されたんですね✨良かったです。私も行ってみようかな😢ちなみに発熱ってやっぱり妊娠が関係しているんでしょうか?👀

パートの都合もあり5w5dでいく予定です♡
    ここから7wまで長いですよね😢待てません!笑

お互い無事に妊娠継続しますように。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ咳がしんどいですが、だいぶ楽にはなってきました!🥲1人目の時も発覚時は発熱があったので、恐らく関係しているのかなと思っています😣プラス今回は息子の風邪が重なってしまったのかなと自己分析しています😂笑

私も結局、初診5w3dになりそうです🤣🍀ソワソワしますね、お互い無事育ってくれますように🙇‍♀️💞

• 2月16日

退会ユーザー

咳がしんどいんですね💦実は私も咳が酷くなってきました💦お薬効きましたか?😢腹圧かかっていてお腹が心配です💧

5w3dで行かれるんですね😊
    まずはしっかり胎嚢確認したいですね✨

因みになんですが、基礎体温の計測はつづけていますか?👀✨いつまで続けたらいいか悩み😅

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳しんどいですよね、ご体調は大丈夫ですか?😣妊婦が飲めるものなので漢方だったのですが、正直あまり効いていません…笑
    徐々に自分の免疫とともに良くなっていっています😂

まずは胎嚢見えてほしいです☺️✨

基礎体温、元々測っていなかったんです🥲まだ息子が時々起きたりするのと起床時間もバラバラなので…😣2日に1回ぐらい検査薬をして、ちゃんといるか確認しています!笑

• 2月18日

退会ユーザー

漢方は速効性がないですもんね😢加湿して氷を舐めたりすると落ち着くと病院で言われ、ひどい時は実践してます✨お互いはやく良くなりますように😭🦠

まとまって眠れないんですね💦お気持ちわかります。お疲れ様です✨😢基礎体温は無理して測る必要ないですね♪私も時々、検査薬をして確認していこうと思います!

お互いどうか健康に無事に🙏
    妊婦生活を送れますように☺️💕
    ありがとうございました♡

• 2月18日