第三子の男の子の名前を、夫の提案の「蒼士」と自分の提案の「律」で悩んでいます。どちらが良いか、また選び方のアドバイスをお願いします。
第三子の男の子がら産まれ、名付けを二択で悩んでいます。
どちらが好きかいいねお願いします😭
①蒼士(そうし)
夫がつけたい名前
不満な点:夫側の甥っ子とあだ名が似そう。「しょうちゃん」という甥っ子がおり、近くに住んでいて年に2〜3回会う関係。「そうちゃん」、「そうくん」と呼ぶ可能性が高いのでちゃん付けだと音が似てるな、と思ってしまいます。。
②律(りつ)
私がつけたい名前
不満な点:第一子とイニシャルが一緒になる
第一子は私がつけたい名前をつけ、第二子は夫がほぼ決めました。
私はまあ①でも良いが出来たら②が良い。
夫は②は嫌だから①がいい。でもここまできたら、私が決めていいよ、とも言ってくれている。
字画はどちらも良さそうです。
意味等は置いといて、どちらの方が好きか教えてください。
また選び方として、アドバイス等もあれば助かります🙇🏻♀️
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月, 3歳4ヶ月, 4歳11ヶ月)
はじめてのママリ🔰
①蒼士 が良いと思う
はじめてのママリ🔰
②律 が良いと思う
コメント