※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

子供がお尻かぶれで保育園に行くか悩んでいます。下痢の原因は牛乳の飲み過ぎ。皮膚科に連れて行き、保育園に行くかどうか迷っています。皆さんは今日は保育園はお休みさせますか?

お尻かぶれで保育園をお休みさせるか悩んでいます。

2歳4ヶ月の子が数日前からおしりを痒がっていました。昨日下痢をしたときに祖父と畑に出かけていたので、すぐに変えてあげることができず、おしりが水泡みたいにぶくぶく盛り上がったようにかぶれてしまいました。(下痢は牛乳の飲み過ぎで起こったと思われます)
下痢をしてから家に帰ってくるまでは15分くらいだったと思いますが、その間に痒くて服の上からお尻をかいていたようです。
シャワーしてワセリンを塗ったら痒がるのは落ち着きましたが、今日皮膚科に連れて行こうと思います。その後保育園に行くかどうか迷っています。
皆さんだったら今日は保育園はお休みさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お尻を痛がっているのであれば
休ませてしまいます!

• ママさん

ママさん

痒いみたいです。ずっと痒いわけではなくうんちをした後痒いみたいで…うんちをした後シャワーしたほうが良さそうなので休ませようかと思ってます。

• 2月13日
みー

無理せず休ませます。

はじめてのママリ

保育士してますが、じゅくじゅくになってたり出血出てたら休んで様子見てもらったらいいと思いますがどうしても無理な場合はガーゼして登園もできそうですけどね…😥保育園の先生に相談してみてはどうでしょうか?熱とか無いしとびひとか流行る時期では無いからそれで休んでたらなかなから治らなかった時にお仕事にも影響出てくるかなと思いました😥