※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

咳がひどくなり、薬が切れた状況です。小児科で再度薬をもらうべきか、様子を見るべきか相談です。鼻水も吸引しても出続け、食事中も苦しそうです。


1週間前に咳、鼻水、くしゃみが出始めて
小児科へ行きました

薬を処方して貰っていたのですが
咳はどんどん酷くなっていて今に至ります


治る気配もないまま、薬が切れてしまったのですが
みなさんなら小児科でまた薬を処方してもらいますか?

それとも小児科には行かず、様子見しますか?


鼻水は吸いとる機械で都度吸っていますが
吸っても吸っても出てきて、ご飯中苦しそうです😞

コメント

mamari

うちも鼻からスタートし
鼻詰まりからの痰がらみの咳があり治ったと思ったらここ最近の気温差で再発。😥

一度小児科にかかりもらった薬が痰がらみをなくすだけのものできつそうだったので耳鼻科に行き薬を出してもらいました!寝る前に気管支炎の薬を飲ませて!と言われてから飲ませたら乾燥で咳き込むことはありますが痰がらみもなくなり落ち着きました🥺💦

もしまだ鼻も出てるようなら
耳鼻科かかってみるのありかもです💦この時期かなり混むので予約できるなら予約できる場所のがお子さんも飽きずに待てるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期、かかりやすいですよね😭

    鼻水止まらないので耳鼻科に連れてってみようと思います!

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

治る気配なく咳も酷くなってるなら、病院行って薬を処方してもらうの1択です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、!
    見ている私も辛いので連れて行きます😖!

    • 2月13日
3児ママ

娘も鼻水スタートで咳が出て、色々飲んでも鼻水が収まらず、
痰がらみの咳も出てしまって苦しそうだったので、
耳鼻科に行ってきました!
中耳炎になってしまってました。

耳鼻科と小児科 鼻関係の薬多少違く、鼻水治まってきてます、
薬が切れたので今日も病院です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中耳炎、、😫
    小児科では分からないですもんね💦
    息子も似たような症状なので、耳鼻科に連れて行こうと思います!

    • 2月13日