※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが頭をぶつけてしまい、安静にする方法がわからない。経験談やアドバイスを求めています。

8ヶ月の赤ちゃんなのですが、昨日フローリングで強く頭をぶつけてしまいました。
病院で診てもらい自宅で様子を見ることになったのですが、先生の方から「安静にしててね。」と言われました。
ハイハイをしだして、じっとはしていられない事もありどうやって安静にしたら良いのか?と悩んでしまっています。
経験談やアドバイスがありましたら、教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅で普段通りの生活をさせて大丈夫ですよ☺️
激しい運動(公園で思いきり遊ぶなど)や熱い風呂で長風呂とか避ければ、ハイハイも安静に!と止めなくて大丈夫です☺️
むしろ動けるならホッとしますね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    普段通りの生活で大丈夫なんですね💡
    外出は控えたいと思います!
    動き回る我が子を安静にするって難しいと思っていたので良かったです。
    主人は、ずっと抱っこしてたら安静になるんじゃないか!?と言っていて…なかなか厳しいなと思っていました。
    気をつけながら自宅で過ごしたいと思います😊🌟

• 2月13日
まるまる

自宅で普段通り過ごすでいいと思います。
散歩や、支援センター、公園などへの外出は控えて自宅安静でいいのかなと思います。

普段の育児も大変と思いますけど、今日明日はお家で様子をよく見てあげるといいのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    自宅で普段通り過ごすで大丈夫なんですね💡
    ハイハイをしたがる我が子をどうしたら…💦と思っていたので、助かりました。
    数日は、自宅で過ごしながら気をつけたいと思います🌟

• 2月13日