※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の出汁や醤油などの味付けについて。食べ進みが悪くなったら利用…

離乳食の出汁や醤油などの味付けについて。
食べ進みが悪くなったら利用しようと思っていたのですが、3ヶ月経ってもなんでもバクバク食べるので使うタイミングがなく。。
かといってベビーフードの味付けだと苦手で食べないとかもないです。
正直調味料使わない方が楽ではあるんですが、遅くともどの時期までには慣れさせないといけないとかあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママ

味付けなしでも食べれるなら特に必要ないと思いますよ🙆‍♀️
うちの子たちも特に味付けしなくてもなんでも食べれたので無理に味付けすることなく育ててきましたがなんの問題もないしおやつもお菓子とかよりキャベツの芯をそのままとかコンビニの野菜スティックなどをなにもつけないで食べてるほうが好きで助かってます😂

みーママ

前の方もおっしゃっていますが、味付けなしでも食べてくれるなら無理に調味料を使う必要はないと思います🙂
ただ、もし保育園に預ける予定があるようでしたら、入園までに醤油とみりん、砂糖、味噌など最低限の調味料はあげて見ておいた方が良いかもしれません。
私は入園前に園からお願いされました。