※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校の入園式に着る服が気になります。保育園の時は小さかったので、メルカリやオシャレ着っぽい服を着ていました。弟と体のサイズが似ているかも。

今、年中の男の子です。
もう少し先ですが、小学校の入園式に着る服がふと気になりました。
着る機会なんて入学式位ですよね?
身内や友人の結婚式は殆ど終わりました。
唯一4学年下に弟が居る位です。同じ誕生月なので体のサイズはそこまで変わらないかな。
保育園の時は小さかったのでメルカリやオシャレ着っぽい感じでした。

コメント

ココ

1年生は入学式できた服を音楽会で着る子が多いと聞きました!
と言っても年に2回だけですが😅

• ママリ

ママリ

年2回の為って中々ですよねー😓

• 2月13日
きい

そういう服を着る機会は入学式くらいだと思います🤔
学校によっては正装で参加する行事があるかもしれませんが、
大体の小学校はないかなと🤔

• ママリ

ママリ

ホント、たった1回の為だけの正装って考えてしまいます😅そういえば、私も小学校の卒業式はお下がりのおしゃれなワンピースでしたが、お下がりで正解でしたw

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

今まさに入学式の服をメルカリで探してます😂七五三で着た服にしようと思ってたのですが、ジャケットにネクタイの子がほとんどだと聞いたので😅
(七五三はニットのセーターに蝶ネクタイだった🥲)

• ママリ

ママリ

ジャケットにネクタイ。聞いてて良かったw
    メルカリ便利ですよね😊

• 2月13日
3-613&7-113

女の子なのもあり、ジャケットはまだしも中に着るのは普段着としても使えるワンピースにしましたよ😊(来年度小学生になります)

あと、レンタルで済ませるのも手かな?とは思います。

• ママリ

ママリ

女の子は選び甲斐ありますよね😊
    うちは服に興味なくて、基本何でも良いでジャージ系大好きですw
    あーレンタルってのもありましたね!自分のお呼ばれドレスはレンタルだったのにすっかり忘れてましたw

• 2月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

色々ありすぎて、娘の希望の品を探すのに苦労しました😭これ、となってもサイズがないとか…。

我が家は、レンタルも候補でした(私の実弟の結婚式で来たのが良い、とも一時期話してたので)。

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

女の子にはそんな悩みがあるんですね🤣
    うちは興味なさすぎて、見もせずコレがいいーと早く終わらせて遊びたいが全面に出てます😓
    私も一度はレンタルしましたが、クリーニングも必要ないし、良いですよね!

• 2月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

このリボンが嫌、色が嫌、レースが…と苦労しました。洋服は、比較的楽で親が買ったの着てくれるのですが…💦

楽で助かりますが、もう少し気にしてよ😅てなりそうですね。

楽ですよね。置き場所(収納場所)とかも悩まないで済んで。

• 2月13日