※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

退院後の赤ちゃんが夜泣きで寝れない。みなさんも新生児期は夜中は大変だと思いますか?

今日退院し、初めておうちで寝かしています。

今まで夜に産院に預けていたので見たことなかったのですが、
こんなにも夜泣くのですか?😭😭😭😭

なかなか寝ず、目もぱっちり。
おむつもかえて、ミルクもあげたのに泣いてます。

どうしたらいいですか😭

みなさんもやっぱり新生時期は夜中は寝れませんでしか?

コメント

ミク

上の子は寝なかったですね。。。
朝やっと寝るって感じでした😭

𓆡

新生児期は夜も昼もなくて赤ちゃんが寝たタイミングで一緒にうたた寝して、、の連続でした🥵正直あまり記憶がないです😹

でもいつかはちゃんと寝てくれる日がくるので頑張ってください✊🏻

ママリ

退院おめでとうございます😉💞

環境が変わったのも大きな原因かもしれません。
匂いや温度、音など・・・。
何日かして慣れてくると、夜寝てくれたりする可能性もあると思います。
ただ新生児はそんな感じの子が多いと思います。
うちの子は逆で、入院中は夜泣きすごかったのですが自宅に戻ってから(退院後)は夜爆睡でした💦

ママリ♡

泣きます!!
抱っこしようが授乳しようがその頃何してもぜんっぜん寝ませんでした😭
もう泣き続けても、とりあえず抱っこしてるしかなかったです😔
たまーに抱っこする人変わると泣き止んだりする事もありました!

maimai

その子その子の性質ですね😴
泣く子もいれば、次のミルクまでぐっすりな子も居ます
環境の変化に泣きが始まる子もいます
私のとこは2番目は30分おきに何しても泣いてました
それ以外は基本寝てましたね😴

あおあお。

1人目だったら、諦めて、私は赤ちゃんの寝る時間に合わせて一緒に夜勤してました😊

朝、旦那のお見送りとかせず、とにかく赤ちゃんが寝る3-5時ぐらいに寝て、昼前位に起きる生活が、ずっと続きました!👍

はじめてのママリ🔰

そんなにも泣くものです😭😭😭
(泣かない子もいますが)
産院は夜預かってくれてたのですね!羨ましい🥺✨
うちは逆に産院で寝なさすぎて一晩中授乳室(大部屋だったので)にいました💦
そして家に連れて帰ったら少し寝るようになりました😖

何をしても泣く時は泣くんですよね💦💦
この世に出てきたばかりでまた怖いとか、服を着ることに慣れていないとか(お腹では裸坊でしたから)、泣いていたらなんで泣いているか分からなくて泣きたくなったとか…

YouTubeでねんねママさんの動画を参考にして色々やってましたよ😊
効果は我が家ではウーンでしたが、まだでしたら是非💡

たこさん

室温は快適かどうか、
服は暑くないか寒くないか、
これらの問題がないなら抱っこしてあやすしかないと思います😅
ずっと抱っこし続けるのは大変なので、適度に休憩をとってリラックスしてくださいね💦
赤ちゃんの周りに危険なものがなければ、泣いていてもお布団に寝かせて少し離れても大丈夫です👌

新生児は昼夜逆転していてどうにもならないので、赤ちゃんのペースに合わせて寝起きするのが良いかと思います💦

うちは昼間は授乳したらすぐ寝てくれることが多かったですが、夜は全然寝てくれなくて…そのまま朝になっちゃう日もありました😥

ママリ

寝れなかったです!
2.3時間で起きるのに、授乳→寝た→ベットに下ろそうすると起きるから抱っこってしてるとまた授乳の時間がきちゃってそのループでした😩

🐣🩷

出産、退院おめでとうございます🎉❤️
夜めちゃくちゃ泣きます!!!😭
私も夜3時間かたまって寝れたらいい方でした😮‍💨
逆に3時間以上寝てて起きなかったら、息してる?!って心配になって泣いてないのに私が起きてしまって確認したり落ち着かなかったです😂
なので、昼間に赤ちゃんと一緒に寝てました🤦🏼‍♀️
私は産後1ヶ月間まで里帰りしてたので実母や妹が仕事休みの日や夕方からの時などは見ててもらって寝かせてもらったりもしてました🥹
無理せず頼れる人がいるのなら頼りながら頑張ってください💪🏽

かぁお

新生児の時は夜泣きはするし
授乳は1時間に2回だったりでした。
今は夜泣きもなくぐっすりです
授乳は3〜4時間しか飽きませんが😅