※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最初は性別はどちらでも良かったが、男の子一人目の後、女の子が欲しくなった。女同士の楽しみが心残りで寂しい。

お子さんが男の子だけの方、女の子欲しかったと思った事ありませんか?
私は最初性別はどっちでも良かったのですが、一人目が男の子だったので、二人目は女の子が欲しくなってきました。

私自身母とメイクを教え合ったりアクセサリーをシェアしたり、温泉旅行に行った時にお風呂でいろんな話をしたり、次はあのお湯に入ってみようとお風呂を楽しんだり、女同士だから出来る事をたくさんしてきました。

もし子供が男の子だけだったら今後家族で温泉に行っても私一人か、、、と寂しくなってしまいます。
産めばどっちでも可愛い、男の子の方が甘えん坊で可愛い、とか色々思えるのは分かってます。
でも心の奥に寂しさがずっと残りそうで、、

コメント

M

めちゃくちゃ女の子ほしかったです😭
なんなら一人目から女の子希望でしたがとりあえず一人目はどちらでも!と思っていて二人目はなんとなく女の子な気がする!と思っていたから男の子だとわかったときは2日くらい立ち直れなかったです😭
生まれたらやっぱりかわいいけど女の子欲しかった思いは変わらなくて未だに誰かが女のコ妊娠すると羨ましすぎて素直に喜べないくらいです🥲

はじめてのママリ🔰

思いますよ!
私は女の子希望だったしもうこのまま一人っ子予定なので諦めきれてないくすぶる気持ちもあります。

ただもし、仮に2人目3人目と子供を望む事ができて女の子じゃない可能性もありますよね。
何人産んで性別が男の子だとしても、男兄弟も可愛いよね!と思える位のメンタルではあります。
自分が小さい頃から思い描いていた女の子のお母さんになれない事はショックですが、子供が男の子だとしても私の所に来てくれて育てられるだけで嬉しいんだろうなーとも思います😊

が、それすら叶えられないので我が子を精一杯可愛がって育てるのみ!私を親にしてくれて有難うの気持ちで息子のお世話してます。
心の奥の寂しさは時間が解決したり私の向き合い方次第なのかなと思ってます。

あおあお。

私も、ずっとそう思ってましたが、、、

上の子が下の子を可愛がってるのを見て、そんな気持ち、吹っ飛びました!

女の子だったら、メチャメチャ服買ってしまって、ヤバかっただろーし、兄弟でのペアルックも可愛くて、、、気にならなくなりました!

それに、引きずるかな?って思いましたが、今は結構吹っ切れてて、旦那は女の子欲しいし3人目、、、とか言い出してますが、逆に私の方が下の子保育園に決まったし、働きたいから無理無理!ってなってて、自分自身驚いてます😂✨

はな

あんまり思わないんですよね〜!1人が好きだからかもしれないです。この子達が大きくなったら、温泉、1人でのんびり入れるかもなんて最高〜😆男の子2人だけど、2人とも性格全然違って、どっちもかわいいから、充分満足してます〜!2人が旅立ってからの夫婦だけの生活も、今から楽しみにしています〜!

はじめてのママリ🔰

一人っ子予定ですか息子のみなので、女の子欲しかったです〜😌
生まれるまで女の子じゃないのか、、、私が男の子を産むなんて、、と不安に駆られてましたが、産んだらだいぶ薄れました☺️
たぶん、自分が持ってた男の子像といい意味でかけ離れた、優しくて穏やかな子が生まれてくれたからだと思います!
保育園に行ってるのですが、いつもニコニコで穏やかで優しくておままごとが大好きな子と先生に言ってもらえるくらい、親バカですが穏やかで優しいのです🥹
もちろん、母としたような母娘で買い物や2人でご飯を食べに行ったりということができないのは悲しいですが、温泉とかは一人でゆっくり入りたいし、夫と息子が2人で出かけてくれたら私も友達と会ったり一人の時間楽しめるしいっかー!と思うので、意外と男の子も合っていたのかも?と思うようになりました☺️

ママリ

全然思いません。
温泉旅行をしても、夫に子どもたちを任せて私一人のんびりできて最高です❣️笑

たこさん

思わないです😊
男の子が可愛すぎて可愛すぎて、もしこの先また授かれるならみんな男の子がいいと思ってます✨

私自身も実姉もあまり実家に寄りつかないので、娘がいたら○○したいとか考えもしないです😅

よち

私は1人目から女の子欲しくて、産み分けがあることも知らず、自然の流れで三兄弟。
そこで諦めたつもりでしたが、保育園で働いてるうちにやっぱり自分の子の女の子育てたい!と女の子欲復活しまして。
実はずっとずっと引きづってました。

いくみ

女の子、憧れました✨🍀

でも、女の子のお母さんのグチを聴くと、私には育てられそうもないな、と感じて諦めました。

いまも保育園で女の子と関わるとき、関わり方がむずかしいと感じるので、授からなかった理由がわかるような気がします。

2人目も男の子確定してます😊
1人目から男の子希望で2人目も男の子希望でした😍
でも、最近女の子もいいな…って思う瞬間もありますが…。
でも、私は姉妹ですが、姉とも靴のサイズが違ってシェアできなかったし、服の好みも違ってあまり貸し借りもしなかったので🤔姉とは仲良しで2人で旅行とかしていたし、子ども同士が同性でよかったなって思うくらいです🥰❤️

あっぷる

私も一人目は男の子なので、次は女の子がいいなーと思ってましたが、この前小児科で男の子2人の兄弟がとっても仲良く遊んでたのを見て、兄弟も良いなーと思いました😊
男の子でも、女の子でも仲良くしてくれればどっちでも良いし、私の希望よりそれが1番だと思うようになりました。

プレママ

私も女の子希望でしたが、男の子で良かったなと今は思います!男の子は自立早いし、私は寂しがり屋なので、もし女の子だったら子供に依存しちゃうと思ったからです。
子離れできない親多いですよね。
男の子なら勝手に親から離れていくだろうし。
旦那とまたデート沢山できるからよかったと思います笑
私自身は姉妹ですが、両親とは仲良くないので
まぁ実の子でも親と合う合わないありますからね。
必ずしも皆んな仲良し。ではないので。

ママリ

私は1人目男の子が欲しくて勝手に男の子のつもりでいましたが女の子ってわかってからは1人目だった事もあり女の子のもの見たり切り替えれました!!2人目は男の子がいいって思います😭そのつもりでいてます🤣でも結局健康で生まれて来てくれるなら2人目もどっちでもいいって思うんですがね!!

温泉に関しては私1人で入れるならすごい嬉しいです!😍ゆっくりしよ〜🎶最高の気分になります笑

はじめてのママリ🔰

子供は男女1人ずつの合計2人が理想でした。

産まれたのは男の子3人で、色々吹っ切れたり、女の子は面倒くさいから男の子の方がいいんだとか、将来旦那と仲良く暮らして孫育てしたくないとか、悟りをひらいたりしましたが、心の奥底で女の子がいたらいいなって気持ちがあり、最後のチャンスで4人目女の子でした。

下の子が大きくなって、それでも気持ちが消えないなら男の子が産まれてもいいって気持ちで挑んでみてもいいんじゃないかな?と思います💦

あき

女の子か欲しかった、というより、
どっちも育ててみたかった!という気持ちはありました。

将来女の子の方が〜みたいな感覚は全くないです!

そもそも私自身が、母と仲良し親子って感じじゃなかったので、
あまり憧れがないのかもですが🤔

女の子だとしても、メイクとか全然興味ない子かもしれないし、
温泉だって、一人でゆっくり入れるなんて最高じゃないですか!!
「子どもと一緒に〇〇したい、そのために女の子が良い」って希望するのは、親のエゴかなーと思います。

私は将来子どもたちが手を離れたら、
一緒に趣味を楽しめる友だちを作って、第二の人生楽しみたいと思ってます😊💓
子供に期待するより、自分自身で幸せに過ごせるよう考えましょ✨

女の子育ててみたかったって
気持ちはありますが、
3人目男の子ってわかった時
リンクコーデできるね〜とかってとても喜びました👦🏻🪄
私も他の方でもおっしゃってるように、1人の時間が好きなタイプなので将来私に付き合ってもらおうとか思ったことなかったです!

私も2人目女の子欲しくて正直言って2人目が男の子だと分かった時にはショックでした。
でしたが、2人目に手がかからなくなり、自由なのでもうつわりから育児までしたくなくて😆💦
3人目はもう望まないのでいまから女の子確定だとしてもほしいかと言われたら欲しくないかもです😂
生まれたら次男がおっとりで言動が可愛すぎて、次男が生まれてしばらくしても女の子欲はありましたが、性別よりも愛嬌のあるかわいい性格が私には癒しで大事だなぁって気づきました!(女の子で可愛げのない子に出会ったのもあります😵💦)
なので男兄弟ですが現状は大満足です☺️🫶

はじめてのママリ

私はとくに女の子欲しいとは思わないです〜!
私自身、母と仲良しという訳でもなく一緒に買い物とか旅行とかした事ないので、女の子産まれても2人でランチ行ったり買い物行ったりっていうのが想像出来なくて😂
兄妹育ててる友人からも女の子の方が手がかかるし小学生なのに口悪いし(ババアとか◯ねとか言ってくる)ませてて大変って聞きます💦

年齢的に2人が限界ですが、もしもう1人産めたなら3人目も男の子希望です🥰

♡♡♡

わたしは女の子が欲しいので産み分けして妊活中です😂もちろん男の子でもいいんですが、、やれるだけやってみようかなと🤔