※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
家族・旦那

姉妹の喧嘩が絶えない=生理的に合わないんじゃない?と言われました。ど…

姉妹の喧嘩が絶えない=生理的に合わないんじゃない?
と言われました。
どう思いますか?!

下の子が2歳になったあたりから増え始めた喧嘩。
見ていると上の子が割と原因だったりもするのですが、長女も長女なりに妹に気を使い優しくしている姿もあります。
もちろん、喧嘩は多いですが2人で仲良く遊べている時間もあります!そういう時期ですよね!?

今日、夕飯を作っている際に喧嘩が始まり…
すると主人が私に
〇〇(次女)は生理的に〇〇(長女)が合わないんじゃない?
と…

そんな事いうかぁ?💢
相手は旦那ですが、まるで他人に我が子をけなされたような印象を受けました。それぐらい、「生理的に」というワードを子どもの父親が言うということに衝撃を受けました。
もちろん、はぁ?と言い返しましたが…
私の捉え方があれなだけで、そこまで深く考えることではないのでしょうか?😞

普段から主人は次女に甘く、長女にはさっぱりした対応のように感じます(普段からそのことは伝えてますが、「そんな事はない!」と言われています)

コメント

ママリさん

3学年差の姉妹ですが
うちもしょっちゅう喧嘩してますよ😂
ちょっとした小競り合いですぐ解決するときもあれば、お互い「もう嫌い!遊ばない!」と泣き叫んだり😅 またすぐ仲直りして遊んでます(笑)
そういう時期じゃないですか?
きょうだいケンカなんてそんなもんかと🤣たまに喧嘩しない子達もいるみたいですが…
生理的に合わないって、言葉がなんか嫌ですね💧
いらっとするのも分かります😵
本当に合わなかったら一緒に遊んだりしないと思いますし、似た者同士だからこそケンカしちゃうだと思ってます🤣💓

• ちゅりん

ちゅりん

3歳差の姉妹!憧れます⭐️
    私自身も2歳差の3兄妹だったので、この時期はこういうものだと思っているのですが…

生理的に合わないってすごい嫌味な言い方ですよね。普段下の子ばかり可愛がっているように感じる主人なので、尚更ムカつきました
    生理的に合わないのはこっちのセリフじゃ〜😡💢

• 2月13日
るっぴー

我が家の1歳、3歳も毎日喧嘩だらけです。
上の子が「○○のことなんか、もう知らないっ!」てよく怒ってます😢
そういう時期ですよね。
すぐ忘れて仲良く遊んでまた喧嘩して、、、毎日これの繰り返ししています。

旦那さんの言葉、、、私もひっかかります🥲パッと出ちゃったのかもしれませんがかけちゃだめな言葉ですよね。

• ちゅりん

ちゅりん

そのセルフ、毎晩1回は耳にします笑笑
    ほんとそういう時期ですよね!!
    なので私はあまり深く考えず、兄妹がいる事は人間関係を学べるのでメリットだと思っています…

私の考えすぎかと思って寝れなかったので、そう言っていただけて救われます😭

• 2月13日
ツー

兄弟って歳が近いとどうしてもケンカするものだと思います🤔
自分自身も小学校くらいまでは叩き合いの姉弟ゲンカ頻繁にしてました😂😂😂

• ちゅりん

ちゅりん

ですよね!
    喧嘩のない子供たちは、きっと人生何周目かしてます笑
    それぐらい喧嘩はこの時期普通ですよね💦

まさか子供たちの兄妹喧嘩を生理的に合わないなんて目で見ていたのかと思うと苛立ちが抑えれません〜🥵💢💢

• 2月13日