※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂が苦手で困っています。色々試しても改善せず、毎日は無理です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

壮絶なお風呂イヤイヤ。どうしたらいいでしょうか。
アドバイス下さい😭

毎日、地団駄を踏んで泣き叫び発狂します。
新生児の頃からお風呂は大嫌いで、シャンプーが特にダメでした。
それでも、あの手この手でなんとかやってこれました。
10日前までは…

現在、3日おきのお風呂(シャワーのみ)になっていて、それも壮絶です。ご近所から虐待では?と疑われないかビクビクしています。毎日は無理です。

お風呂のおもちゃ、バスボム、あわっぴ、シャンプーハット、入浴剤で動くアヒル隊長、トミカの貼るおもちゃ、氷人形、本人専用の銭湯グッズ(キャラ物)、ご褒美シール、ご褒美にYouTubeなど、試してきましたが、
今は何も役に立ちません😭

同じような方いませんか?😭

コメント

ママリ

イヤイヤ気は鬼電使ってました😂笑
ワガママ言ったり、言うこと聞かない時は鬼から電話ならして、その直後は言うこと聞いてましたよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬼の効果すごそうですね!うちもそろそろ鬼👹登場させてみます😭ありがとうございます。

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

鬼電アプリにお風呂入らない時とかいろんな電話あるので、自然にかかってきた風に『電話きたー!』とビビらせて下さい🤭笑

• 2月13日
ままり

毎日お疲れ様です😭😭💦

本当は食べ物を持ち込みたくないですが、
お風呂でアイス!とか
お風呂ですきなお菓子!とか
やっていました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスいいですね!やってみます😆

• 2月13日
ピィ

どこの100均か忘れてしまったのですがお湯をかけると動物が浮かび上がる本みたいなのが娘はヒットしたみたいで、
お風呂イヤイヤだったのがかれこれ2ヶ月すんなり入ってます💨
動物さん達真っ黒だから助けてあげて〜っと言うのがセットです😅
もう試されてたらごめんなさい💦

毎日お疲れ様です😮‍💨
私が幼少期酷いアトピーでお風呂に入ると絶叫して周りから虐待を疑われて本当に大変だったと聞いてます。
ですがお風呂は入らなきゃいけないものですもんね、、😣

なんとか息子さんお風呂に入れるといいのですが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均見に行ってみます😆
    お風呂に入る意味もわかってないので仕方ないですよね…そらそろご近所さんに謝りに行こうか悩んでます😭😭

• 2月13日