※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

母乳外来へ行くべきか、我慢して乗り切るべきか相談中。断乳2日目で胸がパンパンで激痛、左胸が赤くなっている。お風呂で絞ったが、痛みが続く。

断乳2日目胸がパンパンでガチガチ激痛で腕を上げると痛いし今添い寝してますが少し当たるだけで飛び上がるくらい痛いです🥶
触らない方がいいと聞いてましたが、耐えきれずお風呂の時少しだけ絞りました。
左胸の方が出が良かったので左の方がパンパンで、少し赤くなってます。
母乳外来行った方がいいのでしょうか?
それともそのまま我慢で乗り切れるのでしょうか?
お話お聞かせください!

コメント

sistar_mama

あと一日耐えてください!
あまりにも痛いなら乳首さけて冷やすと気休めですが楽になります。
あとは、圧抜き程度なら大丈夫です。

私は、2人共断乳した3日目に母乳マッサージ受けに行きました。
理由は、自分で全く絞れず痛かったので💦

• ママ

ママ

ちなみに冷やすのはどんな物使ってましたか?😵‍💫
    圧抜き程度ですね!わかりました!あと1日耐えて頑張ってみます😭

• 2月13日
  •  sistar_mama

sistar_mama

冷えピタ、ケーキ屋さんからもらう小さい保冷剤をタオルハンカチに包んで冷やしてました。

• 2月13日
  • ママ

ママ

なるほど!ありがとうございます☆

• 2月13日
m-mama💚

私は3日目ぐらいから「痛くないけど張ってるな〜」ぐらいで乳腺炎トラウマで断乳ケア行きました😢

• ママ

ママ

そーなんですね🥺
    乳腺炎つらいですよね😫私も経験あるからわかります🥲
    ほんとにやばいなと思ったら行こうと思います😣

• 2月13日