※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

PPOS法の採卵で、D9に15mmの主席卵胞がありますが、D16か17に採卵予定です。成長は後半に多いため、大きくなりすぎず排卵しないか心配です。

PPOS法の採卵で、主席卵胞どれくらいの大きさでしたか?
私は今回、D9で15mmもありましたが、採卵予定はD16か17です。後半のほうが成長することが多いので、大きくなりすぎないか、ルトラールのみで排卵してしまわないか心配です😢

コメント

ママリ

詳細には覚えていませんがかなりでかくなりましたよ!
D9で同じくらいの大きさだったと思いますので、多分40ミリくらいになってたんじゃないかなと思います。
いつもそうでしたが、排卵してしまったことは一度もなく、他のを育てきるまでは注射していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓

前回は年末採卵で休診日にかかるため、主席18mmで採卵日決定していました。(11個予定で9個採卵) 転院後で、PPOS法はまだ2回目なので大丈夫なのかなと不安になってました😂先生は焦る様子もなく。
    40mmの卵ちゃんも成熟卵でしたか?
    もしも覚えていたら教えてください☺️

クロミッドのみでも確か、卵胞液パンパンになり、中の卵子はそんなに大きくなってなかったりしますもんね。今回は、クロミッド・ルトラール・フォリルモン150・あすか150でした。前院では600単位を筋肉注射し、D14〜16に採卵だったので変わりすぎて😅

• 2月13日