※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で卵を週2回(火)(金)で進めています。他の曜日に初めての食材で、…

離乳食で卵を週2回(火)(金)で進めています。
他の曜日に初めての食材で、お肉や大豆製品など他のアレルギーの可能性があるような食材は避けた方がいいですか?
それとも、普通にどんどん進めていますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

まぁちゃん

保育士しています。
個人的には少量から始めますが、基本毎日新しいものを試すタイプでした🙂

旦那も私も食物アレルギーがないので、気にせずやってましたよ!大豆は納豆にしてました☺️

• まぁちゃん

まぁちゃん

ちなみに、食べ進める時期リストみたいな表も良かったら参考にしてみてくださいね!
    書店で売ってたりしているので🙂

試した食材に日付を書いたりして便利でしたよ。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントと、詳しいアドバイスありがとうございます!私も今まで毎日何かしら新しいものをあげてたのですが、卵白にビビってしまい🤣
    うちも食物アレルギーないので、様子みながら進めていきたいと思います!

• 2月13日
はむ

野菜などアレルギーが出にくいものなら進めても良いと思いますが、お肉や大豆はやめた方がいいと思います😭
うちはどんどん進めていってましたが、卵アレルギーが出てからは慎重にしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    卵アレルギー出たんですね💦たしかに他のものでもアレルギー出ると怖いですよね…
    慎重に様子見ながら進めてこうと思います!

• 2月13日