※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫をどうやって説得すればいいと思いますか?私たち夫婦は、挙式をまだし…

夫をどうやって説得すればいいと思いますか?

私たち夫婦は、挙式をまだしていません。もともと2人ともハワイで挙式をするのが夢でした。けれど、コロナや円安ですぐにハワイに行くことはできないと思い、ドレスの写真だけ撮って、その後すぐに妊娠、出産をしました。現在息子は10ヶ月です。子どもも一緒にハワイに連れて行けばいいよね〜と話していましたが、今息子を育てていると、飛行機に何十時間も乗せることが不可能だと思い始めました、、、笑
更にマンションを購入し、夏に引越しをすることになり、ますますハワイで挙式をする資金や時間がなさそうです。
夫と私の意見なのですが
私の意見
・国内のどこかで挙式だけしてもいいのでは
・祖母が国内でしてほしい、行きたいと言っている
・息子を連れて行く自信がない
・ハワイはいつか家族で、旅行に行けたらいいんじゃないかなという考えに変わった
・2人目が欲しいから、妊娠して海外は難しい
・私は育休中なので、お金に余裕がない

夫の意見
・昔からハワイで挙式するのが夢だから諦めたくない
・夫の両親がハワイに行きたがっているし、そんなに若くないので早く連れて行きたい
・2人とも若いうちにハワイで挙げたい
・少し円安も落ち着いてきたから今なら行ける
・結婚式は他の人のためじゃなくて自分達のために挙げるんだから、自分達のしたいようにしよう

どう説得すればいいでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのわがままですよね。夢だったのはわかりますが、経済的な観点や飛行機での子供がどれだけ大変か😭ハワイ落ち着いたとはいえ、めちゃくちゃまだ高いって言いますし、、、

おばあさまを海外に連れて行くのも大変ですし、独りよがりですよね。アドバイスになっていませんが、旦那さんがちょっと歩み寄り足りないなと文章読んだ限り思ってしまいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    夢なのは分かるんですけど、やっぱり現実的ではないなと私は思ってしまいます。それを諦めたと思われてるところも少しイラッとするのですが笑
    もう少し話し合ってみます!

• 2月12日
ママちゃん

自分達の為に結婚式をあげるなら、私はハワイであげたいと思ってないからハワイはなしだね〜でいいんじゃないですか😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、いいですね!!笑笑
    昔は私もハワイがいいなと思ってましたが、今、息子を産み育てているこの状況で、ハワイの夢は遠い彼方に行ってしまいました、、、また話し合ってみます!

• 2月12日
ママリ

お互いうまく妥協して沖縄とかでも良いのではと思います🤔
夢なのはわかりますが、現実をもっと見た方がいいような気がしますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国内リゾ婚なら沖縄もいいですよね!親族が来れる、お金がそんなにかからない、飛行機ですぐ行ける、ハワイっぽいところもある笑笑
    夫はなんとかなると思っている節があるので、そのなんとかならないのを全て背負うのは私だということをわかって欲しいです!笑笑

• 2月12日

旦那さんの自己満のために子供連れて海外なんて、、、
旦那さんは1日1人でお子さんを面倒見たことありますか?あるなら難しいこと分かるはずです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いの夢なんだから、叶えようよ!のスタンスなんですけど、現実的に厳しいです、、、特に10ヶ月の息子はほんとにじっとできなくて、先が思いやられます泣
    1日1人で面倒はないですねぇ、でもできるとか安易に言いそうです笑笑

• 2月12日
なつみ

少し近いグアムとかにするのも難しいのでしょうか…🥺

一生に一度、旦那さんがそんなにこだわりあるなら叶えてあげたい気もします!
でも、今すぐはお金的にも子供の体力的にも難しいから今から計画立てて〜ってするかなと思います!
死ぬ時にやっぱりハワイで挙げたかった、と後悔したもらいたくないなって思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グアムじゃダメだそうで、ハワイがいいらしいです笑笑
    確かに付き合う前から言っていたので、かなり夢見ているのだと思います。男なのに夢見るのは珍しいですよね笑笑
    2人でじっくり計画立てるのもありですね!死ぬ時に後悔されたら呪われそうです笑

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ご主人の気持ちもわからないでもない…でも状況が変われば簡単にYESとは言えないですよね💦

ハワイ挙式に実際にかかるお金、これからの貯蓄計画などを数値化して見せてみるのはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況が状況なので、私も、私の家族も、行こう!とはならないのです、、!
    数値化、いいですね!そのほうが現実が見れるかもしれないです!

• 2月12日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

2人ともハワイで式をあげるのが夢だったとのことですが、
式のための貯金はしてなかったのでしょうか🤔?

我が家は、10ヶ月〜1歳の子供連れて海外何度か行ってますが、夜の便にしてしまえばずっと寝てるので意外と平気でしたよ🤭

おばあさまが日本で...っていうのがあるのなら、日本で挙式をして

ハワイは旦那様の両親連れて旅行で行くってのも手ですよね🤭
人手多い方が子供見ててくれて楽しめたりもしますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金はしているのですが、マンション購入したこともあり、私がすぐにイエスと言えないのが本音です笑笑
    とてもお利口さんなお子さん達だったのですね!

そういう方法もありですね!検討してみます!

• 2月12日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

もし少しでもハワイでの挙式の夢がまだあるのなら絶対に行っておいた方がいいと思います❤️

私たち海外に行ったのは子供が1人の時でした。
    お利口さんなんてとんでもない。
    裸足で空港内をハイハイしまくり💦
    機内でも床で遊ばせたり😂💦

汚ったな😂って感じたどり着いていました😂

子供が2人になるとより一層、自由がなくなります。
    旅もかなり大変になってきています。

あの時行っておけば...ってならないように🥺🙏

2人で相談して良い方向に進むと良いですね🌸

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!2人で相談してみます!!

• 2月12日
白米

旦那さん、自分たちのしたいようにしようと言いつつ両親がハワイ行きたがってるって🤣
自分たちのしたいようにじゃなくて全部自分のしたいようにでは?笑

娘連れてハワイに2回行きましたがフライト7,8時間は3歳過ぎないと辛かったです…2人目も考えてるならさらにタイミング難しいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこが引っかかるところではあるんですけど、、、笑笑
    私は育休の期間も考えて、2人目を妊娠したいと思ってます。挙式に若さも必要ですが、妊娠、子育てにも若さが必要なんですよね、、、難しいところです泣

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

今すぐにでもハワイで挙げた方がいいかと💦

多分ですがこのまま先延ばしにしたら、ハワイどころか沖縄でも挙げない(挙げれない)状況になる可能性ありますよ💦

子供2人産んで家購入したら、落ち着いちゃうんですよ。
そうなると、もう写真は撮ってるから家族あつめて挙式までしなくていいか〜ってなると思います😂

実際、ハワイで挙式と思っていたママリさんが沖縄でもいいっか〜って妥協し始めてるので、もう挙式はいいっか〜になる可能性高いと思います😂(実体験)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、今自分が挙式挙げてないことに何も感じてないんですよ笑笑
    あ、そういえば挙げてないね、でも特に困ってないよねって笑笑
    ちょっと危機感持って考えます😂

• 2月12日
ドレミファ♪

私なら行ってもいいんじゃない?って思います

挙式というより新婚旅行かねてベビーシッター代わりに義理両親つれてけば丸く収まるのかなと

そこによければ写真だけでもまたとって

挙式となるとゲストの飛行機や宿とやはり円安で皆動きづらいと思います

子供2人になったらそれこそいけないのと
案外赤ちゃんのうちの方が昼寝とかねてくれるのでスケジュール楽ですよ
私の回りに一歳前でいく人何人かいます

まだベビーフードですませれるので食事も楽
相手の義理両親と旦那と自分のためにハワイ

おばあちゃんのために簡単な披露宴を日本であげればいいのかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね〜確かに赤ちゃんの方が動きやすいってのはありますね!
    いろんな人のこと考えて、もう一度検討したいと思います!

• 2月13日