※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが夜8時間以上寝るのはいつからでしょうか?1ヶ月以降は3時間毎に起こさなくていいですか?

生後10日の赤ちゃんがいます。
夜通し8時間とか7時間寝るようになったのはいつですか?

また生後1ヶ月以降は、寝ていれば、3時間毎に起こさなくて、いいんですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診でOKであれば起こさなくて大丈夫です🙆🏻‍♀️うちの子たちは1ヶ月から夜通し寝てました!

ママリ

赤ちゃんによりますが、3ヶ月までは起こして飲ませる方がいいと教わりました!すぐ脱水になるので💦
知り合いの子は7.8時間ぶっ通しで寝るからって寝かせてたら脱水になって緊急搬送でした
息子は10ヶ月でやっと夜通し寝るようになりました🥺

みあ

2ヶ月ぐらいだったと思います😊
それまでは一応1回でもあげていましたが、寝てくれていたら大丈夫だと思います!
特に冬なので喉も乾きにくいと思いますし🤔

かえるの子🔰

日中によく母乳やミルク飲めてるなら5時間は起こさずに寝かせてました😪
あんまり飲みがよくない日は脱水になってないか様子見ながらという感じでしたね!

うちの場合は初めて夜通し寝たのは半年で8ヶ月が夜泣き再開して10ヶ月でまた夜通し寝るようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も3ヶ月くらいから1週間に1回くらい夜通し寝る日が出てきました!
上の子は6ヶ月から夜中起きなくなりましたね☺️
月齢が低いうちに夜起きないと心配ですよね💦上の子のときの場合ですが、小児科で相談しましたが、問題ないと言われました!
そうなった場合にかかりつけのお医者さんに相談するといいですよ😌

みらママ

1ヶ月検診後は好きなだけ寝かせてました!
1ヶ月と2週間ぐらいまでは起こさなくても3時間おきに起きてきてたんですけど今は9時〜10時に寝て夜中1回だけ起きてきて後は朝まで寝てくれます!

朝までぐっすり寝て欲しいのが願いですが今しか経験できないので楽しみながら子育て頑張ってます😌