※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

病院では卵子と精子を出会わせるだけ。卵子の質を良くしてくれるわけじ…

病院では卵子と精子を出会わせるだけ。卵子の質を良くしてくれるわけじゃない。
今の生活習慣が影響する卵子が排卵されるのは3ヶ月後。

これをインスタやYouTubeで見てものすごく納得。

第1子を妊娠した時にだけノビオリが出た。その周期たまたま転院して新しい処置をしてもらった。それで妊娠できたと思ってた。
でもきっと、そのおかげもあるかもしれないけど、その3ヶ月前と4ヶ月前、2ヶ月間必死にウォーキングやエクササイズを頑張ってた。
その頑張ってた時の影響を受けた卵子が排卵したのがその時だったんだ。。。

出産して生理再開してから一度もノビオリは出ない😭
第2子妊活始めてから、セキソビットやデュファストン飲んでみたけど妊娠には至らず。

ただ出会わせたり着床しやすくしてもダメなんだ。。

あの頃みたいにまたウォーキングやエクササイズ頑張ったら質の良い卵子が排卵される??
でももう子どもいたらそんな時間ないよ😭ウォーキングってすごい時間使うよね😭

どうすれば卵子の質が上がるの??
もう妊娠できないのかな。。

私はタイミングを取るのも苦痛で。夫はシリンジ拒否。

妊娠できないのにタイミング取りたくないよ😭どうしたら。。

コメント