※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
妊娠・出産

妊娠6週目で倦怠感が強く、日常生活がつらいです。同じ経験をした方、どのように過ごしたか知りたいです。

現在6wですが、朝昼晩怠くて起き上がれません。
一度、倦怠感を感じると歯磨きやお風呂、ご飯を食べるのもきつくて、辛いです。
また食後も少し気持ち悪く、横になったり天井を見つめたり、なんだか病気で入院生活をしているような気分になります…
妊娠初期の頃、私のような状況になった方はいますか?
また、どのように過ごされてましたか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

私も起き上がれず壁の時計を一日中眺めて時が早く過ぎて悪阻が終わるのを待ってました…

お風呂は本当にきつくて2日に1回、チョコラBBが効いてる間にサクッとシャワーを浴びてました。浴室でも気を紛らわすために音楽流してました。
仕事も休んでおり、スマホやテレビも酔うようになりひたすら寝てました🫠

• ひらり

ひらり

やはり、そんな感じだったんですね…!🥲
    私もお風呂は2日1回で、チョコラBBものんでます💦
    少し気分を紛らわすのがいいみたいですね!
    ご返答ありがとうございます☺️✨

• 2月12日

私は5wからそうなってました。ほぼソファやベッドから動けず、、、。最終的にご飯も水分も取れなくなってしまったので現在入院中ですが😭 つわりもひどいと悪阻という病気ですから、、、

• ひらり

ひらり

そうでしたか…😭
    入院中とのことで、お辛いと思いますがしっかりお体休まれて下さい💦
    大変な中ご返答ありがとうございます☺️✨

• 2月12日
ナマケモノ

元々怠け者なので、普段からベッドにいる独身生活をしていましたが、妊娠後は身体が欲するまで色々なものを放棄しましたよ😂
6wの頃は食べ物受け付けず、吐き続けて点滴打ちました😅

• ひらり

ひらり

私も元々怠け者です😅
    やはり放棄せざるを得ないですよね💦
    今お子さん2人いらっしゃるとのことで、本当に尊敬です…🥲
    ご返答ありがとうございます☺️✨

• 2月12日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

今日動物園に行ったんですが、夫が娘に「娘ちゃんはレッサーパンダ、息子はサル、パパはゴリラ、ママはナマケモノ」って言っていました🤣
    子供2人いてもナマケモノですよー🙆‍♀️

• 2月12日
  • ひらり

ひらり

かわいいエピソードですね☺️
    いやそんなお子さん2人育ててらっしゃるの凄すぎます…
    私も早く子どもと動物園行ってみたいです😊

• 2月12日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

では、ベッドの上でお腹のお子様と一緒に出かけるプランの妄想をして過ごしましょう🥰
    少しは気がまぎれるかも?

• 2月12日
ゆたまま

つらい時期ですよね…😥
身体もしんどいですが、精神的にもしんどいですよね。終わりの見えないトンネルみたいな…😣

私はできるだけ日光を浴びるようにして、上の子と一緒に外に出て散歩したり、公園に連れて行ったりして、気を紛らわせていました☀️
特に夕食を腹6分目くらいに控えると、体重増えないし、寝つきが良かったです!
そのおかげか今妊娠7ヶ月ですが、体重は+2.5kgほどです。

私はスマホやテレビもしんどかったのですが、16wくらいで悪阻が終わりましたよ!

• ひらり

ひらり

まだ始まったばかりなのに、悪阻がいつ終わるか検索して同じような記事見てます🥲💦
    本当に終わりの見えないトンネルです😭

なるほど!勉強になります🌟

辛いのもいつか終わると信じて、今は気分を紛らわせたりしながら耐えるしかないですね!
    ご返答ありがとうございます😊✨

• 2月12日
  • ゆたまま

ゆたまま

いっぱい検索しちゃいますよね😆その知識が自分に役に立ったり、後輩ママさんへの理解に繋がりますし……何より、今しか検索しないことですもんね💖

今の気持ちや状態を日記とかに書いておくと、育児中や次の妊娠時に読み返せて楽しいですよ😁😁
    この先もし娘に赤ちゃんができたら、その『つわり日記』を渡すつもりでいます(笑)

• 2月12日
  • ひらり

ひらり

なるほど!そういった考えもあるのですね✨✨

ツライ状況をふり返るのすら面倒で1日とにかく早く終われと思ってましたが、日記チャレンジしてみます!😊
    ありがとうございます🌿

• 2月12日
るーん

私も悪阻酷かったのでよくわかります…
私の場合は食べづわりと吐きづわりどっちもだったので食べ物がほとんど胃に残らない状態でした😥
なので病院で点滴打ってもらったり、受付の方や先生に悪阻がひどいことを言えば漢方を処方してもらえました!
私はその漢方が身体にあったのかとても楽になりましたよ☺️

• ひらり

ひらり

大変だったんですね💦💦
    私も現在、漢方処方してもらってて、落ち着いてきた気がします!
    ご返答ありがとうございます😊✨

• 2月17日