※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚した方、家を出たあとはどこに住みましたか?今住んでる市が気に入っ…

離婚した方、家を出たあとはどこに住みましたか?

今住んでる市が気に入っているので出来れば離婚後もアパート借りたいなと思ったんですがアパートの数が少なく、安くても9万(1LDK)ほどかかります😭💦

これじゃ今住んでる戸建ての家のローンと変わらないというか、ローンより高いです😭

でもだからといって実家も頼れないし、地元に帰るのももう当時の友人はいないし意味がなく。

じゃあ全く知らない土地に子供と2人で住むか?と言われたらそれはそれで不安です。。

皆様はどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ市というか同じ地域に借りました!田舎だったので安かったのもありますが…
ママリさんが出て行かないとダメなんですか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも田舎なのに何故か高くて泣きそうです😭
    家のローンが7万ちょいなので、シングルだとキツい気がします🥲

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン払ってると控除とかありますし、賃貸の値段がそこまで変わらない(or高い)なら住むのもありかなと思って💦
    家賃補助とか出ませんか??気に入ってる場所って大切ですもんね…

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今住んでる戸建ての家は、車ありきで生活してて🥲
    駅までも徒歩25分、子供の用品買いに行こうと思ったらもっとかかります😓
    でも治安も良くて、子供も仲良しのお友達がいてあまり離れたくないんですよね😭
    家賃補助は6万以下で出るようでした🥲

• 2月12日
はな

私は実家です!
役所で県営や市営住宅など聞いてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家羨ましいです🥲
    私の地域では県営住宅や市営住宅やってないらしくて😭

• 2月12日
  • はな

はな

そうなんですね💦
    何か考えないとですね!

• 2月12日