※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児中のパート勤務中。正社員転職を検討中で、朝早い勤務で送迎が課題。この時期に無謀でしょうか。正社員の経験や意見を求めています。

パート→正社員に転職

年中、2歳児の育児中です。
最近扶養を抜けて、週5時短パートで社保に入りました。8時半-15時半です。毎日バタバタですが何とかワンオペで回せており、ボーナスもないしいっそ正社員に転職しようかと考えています。

ただ両家親は遠方、旦那は毎日深夜帰りで誰も頼れません。朝だけ送迎は旦那にお願いできそうです。

小1の壁などを考えて、この時期に正社員は無謀でしょうか。転職検討先の勤務は朝早くて8時-16時半です。時短は交渉中、職業柄転職はしやすいと思います。

正社員されてる方の経験やご意見を伺いたいと思い、アドバイスお願いします🙇

コメント

扶養内パートから
8:30〜16:45のパートしてます!
7時間半勤務です!!!
パートですがボーナス出ます〜!ラッキーなところです。

無謀だとしてもやらなきゃ行けないし
じゃなきゃ食べさせていけないので
続けるつもりです😭

実家は遠くはないですが
仕事してたりなので
すごーく頼れるわけではないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。ありがとうございます。

ボーナス羨ましいです!!
    同じ働くにしてもパートだと、休んでもどうせパートだしって思いがあったのですが、正社員だと心苦しさが違うのかな、、と考えてしまいました。

• 2月14日