※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然流産後の妊娠検査薬の濃さについて不安です。眠気が続く中、検査薬が濃くなった場合、再流産の可能性があるのか心配です。

ちょうど1週間前に妊娠初期(5w5d)
胎嚢が見えるまえに
自然流産しました😭
土曜日4日に出血後5日に血の塊。
月曜日に病院に行き、流産と診断されました。

ママリで他の質問をしているのをみると
自然流産後、
妊娠検査薬はだんだんと薄くなると書いてありました。

出血からちょうど1週間が経過し、
まだ眠気がずっとあるままだったので
妊娠検査薬を今したら、
前より濃ゆくなっています。

今から薄くなっていくのでしょうか?😭
誤診で、まだ赤ちゃんがお腹にいてくれているのかな?
と期待しています😭

コメント

たぬき

もう一度エコーで見てもらった方がいいと思います💦
そもそも産科で血液検査はなかったですか??

赤ちゃん頑張ってくれてるのがしれないですし、完全流産できてないのかもしれません。あと滅多にないケースですが子宮内と子宮外に同時に妊娠してたり、胞状奇胎になってたりもあります😌💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    血液検査はなく、検査薬で陽性が出たと、伝えると
    超音波検査のみでした。
    出血前に超音波で、胎嚢見えずで
    出血後にもう一度超音波をし、
    流産と診断されました😭
    その時は綺麗に流れてるから処置無しと言われました😭

    明日また病院に行ってみます!😭

    • 2月12日
  • たぬき

    たぬき


    検査薬の陽性だけだと細かい数値が分からず不安ですね😢
    胎嚢が見えるだろう時期に見えないし、出血して内膜落ちてて流産判断なのだと思いますが…濃くなってるのは怖いです💦
    明日の病院で何事もないことを願います😭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が住んでいる市が
    産婦人科が少なく2つのみで
    そのうち1つは評判が悪かったので、
    診察していただいた病院に通っていました😭💦
    診察もざざっとしてたので、
    本当に大丈夫?と不安に思っていました。
    明日違う病院に行って診てもらいます😭💦ありがとうございます😭!

    • 2月12日
  • たぬき

    たぬき


    不安になりますね😢
    個人院とかだとなかなか血液検査を院内でしてない分簡単にとってくれないんですよね😭
    本当に何事もないように…出来れば赤ちゃん見えることを願ってます☺️

    • 2月12日