※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさん
家族・旦那

実母とのことです。先週、実母から 「○○(実弟)に彼女が出来たんやって😊…

実母とのことです。

先週、実母から 「○○(実弟)に彼女が出来たんやって😊最近夜帰ってこうへんことが多くて聞いたら!また紹介してくれるのを待ってるねん❣️また一緒に笑おう😊」と来たので彼女出来たんか〜と返してその日のLINEは終わりました。
そして月曜日に、旦那とたまたま実家の近くに来たので実家に寄ると弟がいたので彼女出来たらしいな~と話をしていました。その時弟とは普通に会話していました。
そして今日の夜、実母からLINEが来て見ると「もー😥○○(実弟)に彼女が出来たって家に来たん⁉️めちゃくちゃ怒ってたし!頼むわ!仕事でなかなか話ができひんのに。もう□□(私)にはなんも言わん」と…

これって私が悪いですか??
旦那もなんでここにとばっちり来てるんかわからんな
と話しています。
その理由として
・彼女ができた話は実母が自らしてきた
・その話を誰にも言わないでとか口止めはされてない
・仕事でなかなか話ができないという所でもう実弟は19歳。マザコンじゃない限り親離れするだろと思ってる

頭の中がハテナで埋め尽くされています(笑)

コメント

mi___!

確かに謎ですねハテナだらけです(((;꒪ꈊ꒪;)))

• もっさん

もっさん

ですよね!!(笑)
    まぁ私が実家にいた時から弟のが可愛いのは分かってたし
    弟と母の喧嘩は私にいつもとばっちりきてて…(笑)今回ばかりは反抗出来ない私も反抗しました(笑)

• 1月11日
お母さん´`*

恥ずかしいんですかね(笑)
だから怒ったんじゃないですか?
うちの兄も彼女出来て話聞いても適当ーに流されてたし
彼女と居る時に私と遭遇したら逃げてました(笑)

そういう時期なんでしょうねー♪(笑)

偶然が重なっただけなので
別にそんなの目当てに行かないから
って私なら言いますね( ̄▽ ̄;)

• もっさん

もっさん

弟が言われたくなかったと言う気持ちも
    わかるし100歩譲ってそれはごめんな~となりますけど(笑)
    弟と私は彼氏彼女の話とかよくしてたので恥ずかしいというより
    母がなんでも私に話すから怒ったんだと思います(笑)

• 1月11日
いぬがお

いや、口止めされずにそののりで言われたら、私も普通に本人に直撃しますね。(笑)
なかなか話せないのにとかは、お姉ちゃんのせいじゃないですしね?(-_-;)

• もっさん

もっさん

ですよね〜たまたま弟がいたのでその話をしたんです(笑)
    なかなか話せない中、もっと話してくれへんくなったやん!と怒ってるんやと思います(笑)でもそれも私のせいかといえばそうじゃないと思うし弟もお母さんお母さんって話す年齢じゃないし~…って感じで(笑)

• 1月11日
🌟にゃちゅ🌟

19歳だから、いちいち騒がれたくなかったんじゃないですか?
身内に自分の恋愛を突かれるの嫌な人、結構いますから、本人柄自分から言わないなら、話題にしない方が良いこともありますよね。

• もっさん

もっさん

弟と私は普段から彼氏彼女の話とかめっちゃしてて日曜日の時も彼女がどんな人で〜とか話してたのでそんなことはなかったと思います😅🙌

• 1月11日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

んー😐
    じゃあ何故お母様が怒られたのでしょう。
    もっさんさんに言って欲しくなかったのではないのですかぁ。
    私は、もうもっさんさんに知られてしまったし、悪いのは言いふらしたお母様だからと、弟さんが話したのかと思いました。
    もっさんさんには弟さん、自分から言いたかったのかもしれないし。

じゃなきゃお母様を怒る理由が謎ですね😅

• 1月11日
  • もっさん

もっさん

私が弟にいってほしくなければ内緒にしてといえばいい話やし、一緒に笑おう😊って言われてるのでなおさら私が怒られる理由がわからなくて(笑)(笑)

• 1月11日
くじら

お母さん的には息子から教えてもらえた嬉しさからもっさんさんに言ったんでしょうね☆わたしの兄は私には色々話してくれますが母が聞いたら「うるさい!」とあまり話してくれないって言うので母から聞いた話は兄には知らぬ顔をして「最近どーなん?」とか話をもっていき、本人から聞くようにしてます!!
お母さんも●●(弟さん)には知らん顔しといてなー!内緒の話やでって口止めしておいた方がよかったですよね!
多分もっさんさんが気回しして黙っといてくれるだろう。まさか私の居ない時に実家に来ないだろうと思ってはったのかもしれないですね。
私だったら「勝手に話してごめんな。でもそれやったら知らん顔しといてなーって言うてくれたらよかったのに!」って母に言います。

• もっさん

もっさん

母の気持ちもわからんことはないんですけど
    なんか今日してきたLINEが謎すぎてイライラしてしまって(笑)

金曜日用事があるので一緒に来てと頼んでたんですがそれも断ったのでなんか亀裂走ってます(笑)

• 1月11日
みるく

ごめんなさい、笑っちゃいました。
それは100パーセントもっさんは悪くないです!
お母さんが、はりきりすぎただけですよね(笑)

でもなんかほっこりするなあ
お母さん可愛らしい、、❤️
でもとばっちりはやめてほしいですね!わら